群馬大学 大学案内2018
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Program of Study学修の流れ看護学健康生活援助論看護早期体験実習各科目別総論各科目別方法論基礎看護学実習精神看護学方法論各科目別方法論演習臨地実習(成人・精神・老年・小児・母性・在宅)国際看護学看護学総合実習卒業研究1234年次年次年次年次臨床検査総論実習病態組織学実習血液検査学実習病原生物学実習臨地実習(病院実習)卒業研究解剖・生理学理学療法概論運動学理学療法基礎学早期体験臨床実習臨床理学療法学・実習症例基盤型実習基本的臨床技能実習臨床実習卒業研究応用的臨床技能実習総合臨床実習解剖・生理学作業療法概論運動学基礎作業学作業療法評価学身体障害作業治療学精神障害作業治療学発達障害作業治療学老年期障害作業治療学卒業研究総合臨床実習検査技術科学理学療法学作業療法学生命、個人を尊重し、的確な看護を提供するために、看護の専門的知識や技術を学びます。病気を予防する健康教育、健康回復への支援、終末期ケア、人間のライフサイクル各期における看護を修得します。また、在宅ケアマインドを持ち、高度・専門化した保健医療福祉に対応できるような教育を行います。日進月歩で発展する検査技術科学分野の専門知識や技術を学びます。検体検査、生理機能検査、病気早期発見のための検査、遺伝子検査、画像解析などをマスターして、高度・専門化した医療に対応できるような教育を行います。専門職としての態度や実践的な技能の修得が円滑に図れるよう、科目の枠を超えた教育を心がけ、机上での学習だけではなく、臨床での体験や実習などを通した能動的な学修への支援を重視しています。健康機能を制限された人に対する専門的な判断力や態度を養い、作業活動の活用、評価・治療・援助及び研究に必要な知識と技術を学び、臨床実習で専門職業人としての学修を行います。 知性と行動力を備えた人間性豊かな保健医療人材の育成を目指し、次のような教育を行います。1全人的医療の担い手としての人間性の涵養と、専攻分野で必要な基礎力の育成を図る教育2専門教育では基礎から臨床に亘る階層的知識の積み上げを図るとともに、先端の保健医療の学習にも配慮する教育3保健医療の担い手としての主体的思考・行動力と豊かな感性を持つ人材育成を図る教育4チーム医療の担い手としての意識と、そこで必要な能力の育成を図る教育5保健医療の諸課題に対応できる地域的視点と国際的視野を持つ人材育成を図る教育教育課程編成・実施の方針 カリキュラム・ポリシーこのような教育を行います医学部保健学科35

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