新潟大学 2024 大学案内
78/92

教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加してい教員免許状取得に向け、教職理解特別講座に参加しています。グループワークを行うなど、同じ目標を持った人達と協同しながら、教師になるために必要な知識を学んでいます。実際の現場で活躍されている方のお話を直接聞くこともでき、とても良い刺激になっています。教師として生徒たちにどう接していけばいいのか、そんな自分の将来に対する具体的なイメージを持てる有意義な時間です。学生生活ピックアップ時間割3年生 後期(第3ターム)Wed12345Thu哲学史発達心理学発達心理学Campus Life77大学は社会に出る一歩手前の時期で、自己決定が尊重される場です。自分のやりたいことができる喜びと、その結果に対する責任感が、大人としての自覚を育ててくれます。TueMon心理学発展演習科学思想史心理学特殊実験B心理学特殊実験B大学生から一人暮らしを始める方は多いと思いますが、それと切り離せないのが自炊です。私は基本的に毎食自炊をしていて、講義の後には買い物や下ごしらえなどの準備を整えておきます。最初は気乗りしないかもしれませんが、慣れてくると楽しいです。西洋近現代心理学発展演習Fri10:00 ●14:40 ●16:25 ●20:00 ●人文学部3年散歩の時間地元に海がないため、特に一年生の頃は物珍しさから海に通う生活をしていました。浜辺で潮風を感じるなど、地元でできない体験ができて楽しかったです。また、最近は周辺の街並みを見るのがマイブームです。午前の自習時間4限 心理学発展演習学生各自が興味のある論文を探し、内容をまとめて発表します。英語の論文が主であるため、少しずつ訳しながら自分なりに趣旨を掴んでいきます。興味があって知りたかったことを、趣旨を掴んでいきます。興味があって知りたかったことを、一から十まで自分の力で知るという経験が、学ぶ意欲につながっていきます。教職理解特別講座今回は、発達障害などの困り感を持った生徒たちと長年向き合ってこられた講師のお話を聞きながら、自分ならどう対応するか考えることができました。非常に実践的な内容を学べるのが、大きな魅力です。読書私は読書を趣味にしています。新潟大学の図書館は蔵書数が多く、興味深い本ばかりであるため、とても読みがいがあります。大学では専門分野がきっちり決まっていることが多いですが、その他の分野についても読書を通して学ぶことができます。自分で決める自分の毎日!One Day at Niigata University自分らしい一日自分らしい一日木曜日8:00 ●池田 康太郎さん(群馬県立高崎高等学校出身)

元のページ  ../index.html#78

このブックを見る