界水準の高度な教育研究を推進し、次代の社会を支え、人類の理想の実現をはかる有能な人材を社会にい学識、教養、国際性、デザイン力を身につけた知識基盤社会のリーダーとなるべき人材を育成します。教養教育1高度教養教育科目 教養教育のうち、一定の専門的知識を身につける過程の学生に対して必要とされる知識や能力を涵養するため、特に学部高学年次から大学院までを対象に提供する科目。よくある質問?!阪大は単位が取りにくいって本当ですか?授業に出席し、真面目に課題に取り組みさえすれば、そういうことはありません。QA特集大阪大学の教育教育システムキャンパスライフインフォメーション 様々な角度から物事を見ることができる能力や、総合的思考に基づいて、的確に判断する能力を身につける教育。国際性涵養教育2高度国際性涵養教育科目 国際性涵養教育のうち、一定の専門的知識を身につける過程の学生に対して必要とされる知識や能力を涵養するため、特に学部高学年次から大学院までを対象に提供する科目。 多様な言語の運用能力および世界の多様な歴史、文化、社会、科学についてのグローバルな理解に基づく国際性を涵養する教育。専門教育3 学部・研究科において提供される特定分野での学識および能力を身につける教育。■学際融合・社会連携を指向した双翼型大学院教育システム(DWAA)※の実施※ Double-Wing Academic Architecture: 通称DWAADWAAの概念学際融合や社会課題に対応する多彩なカリキュラムの開設 大学院教育では、高度な専門分野の修得に加えて、俯瞰的な視野、複合的な視点をはじめとする幅広い素養を涵養するため、総合大学の強みを活かした様々な横断型教育プログラムを開設。高学年次には高学年次には11
元のページ ../index.html#13