長崎県立大学 CAMPUS GUIDE BOOK 2022
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これからの時代を生き抜くマネジメント力を身につけるアドミッション・ポリシー(学生受け入れ方針)●企業の仕組み、マーケティング、簿記・会計などに関心を持つ人●国際的に展開する企業活動や、日本企業の現場の仕組みに関心を持つ人●企画力と課題解決能力を学び、チームで良質な製品・商品・サービスを顧客に提供することに強い関心を持つ人●外国語を用いて、グローバルに活躍するビジネスパーソンを目指す人経営学と聞くと、会社経営に関する知識や成功事例の学びをイメージするかもしれません。実際にはそうした知識を得るだけではなく、自ら課題を見つけ、その解決に向けて行動する能力を養うことも必要です。経営学科では「地域実践Ⅰ」や「地域実践Ⅱ」、国際経営学科では「海外ビジネス研修」といった実践科目を配置。最新の専門知識に加え、確かな実践力やマネジメント力を身につけましょう。経営学部経営学科 / 国際経営学科地域の未来を創造しながら理想的な社会を実現するアドミッション・ポリシー(学生受け入れ方針)●地域社会や地域経済の課題に関心を持ち、その課題解決方法を学びたい人●積極的に地域に入って、課題の発見や分析を行いたい人●他者と協働してより良い地域社会や地域経済を創造したい人地域創造学部には、効果的な公共政策を推進できる知識を学ぶ「公共政策学科」と、地域課題の解決策を提案する力を身につける「実践経済学科」があります。専門的な知識と総合的な視野で地域の課題を分析し、他者と協働しながら解決へと向かう。そんな人材を育てることこそが、私たちの役割だと考えています。地域の人々とともに協働する機会も多く、豊かな経験になるはずです。地域創造学部公共政策学科 / 実践経済学科学部長 代田 義勝学部長 綱 辰幸17

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