長崎県立大学 CAMPUS GUIDE BOOK 2025
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サイト■経営に関する専門知識を学び、企業をはじめとする組織を立ち上げたり、企業等の成長に貢 献したりしたい人■マーケティング・流通に関する専門知識を学び、小売・サービス・金融・運輸などの分野で活躍 したい人■会計・簿記の専門的知識を学び、税理士や企業等の会計部門で活躍したい人■経営に関する企画・立案能力を高めて、地域社会の成長に貢献したい人佐世保校Department of Business Administration■経営に関する基礎理論と企業をはじめとする組織が活動する社会の仕組みについての基本的 な知識■経営、商学・マーケティングに関する知識・知見をもとに、企業・団体等の経営上の諸問題を発 見・分析・解決できる専門的能力■会計、簿記、税務等に関する専門的知識■地域の諸課題を理解し、分析・解決するための実践的能力 ■他者の意見や人格を尊重し、自分の考えを伝えることができる能力専門教育で修得した理論を実際の社会で活かすために『実践科目』を学びます。地域の企業や行政と連携して学外で学びを深める科目を必修としており、現実的な社会問題の解決に向けて理論をどのように応用するのか、学生一人ひとりが考える機会となります。22アドミッション・ポリシー(学生受け入れ方針)経営、商学(マーケティング・流通等)、会計など、ビジネスに関する専門知識を身につけます。学びのポイント社会の変化とともに領域を拡大している経営学を、体系的に学びます。特に現代の企業経営に必要な経営学の知識・知見と実践力を身につけることを重視。広い視野で、様々な企業課題に主体的に対応できる人材を育成するため、『経営学分野』を中心に『商学分野』『会計学分野』『経済関連分野』をバランス良く学ぶ中で、現代企業の課題を理解します。ディプロマ・ポリシー(卒業認定・学位授与の方針)学びのポイント経営学部体系的な経営学の基礎学修社会で発揮できる応用力企業や地域の経営課題に主体的に挑戦経営学科12

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