横浜市立大学 2024
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1234■■78981276543国際商学部43詳しくは14.1%25.5%17.3%7.7%8.6%5.0%8.6%13.2%製造業情報通信業・マスコミ広告・コンサルティング・専門サービス業公務員・教員・特殊法人商社・卸売・小売業建設・不動産業金融・保険業その他国際商学部国際商学科 3年■城県立水戸第二高等学校卒川瀬桃香Momoka Kawase子どもの頃から工場見学や企業潜入などのテレビ番組を見るのが好きで、いつしか「商品企画」に興味を持つようになりました。また海外の文化にも触れたいと考えていたので、国際交流が盛んなYCUの国際商学部に入学。経営学を英語で学ぶ講義のほか、医療経営論、経済政策、サービス・ビジネス論など幅広く学んでいます。なかでも企画立案型実習として行ったバス会社への広告デザインの提案はマーケティングとブランド・マネジメントについて実践的に学べた、有意義な経験でした。今後はマーケティングの専門性を高め、語学力や国際感覚も強化しながら成長していきたいです。国際商学部国際商学科 3年神奈川県立光陵高等学校卒近藤優一郎Yuichiro Kondo将来は、海外の人々とコミュニケーションを交わせる企業で活躍したいと思い、YCUの国際商学部を選びました。英語で行なわれる専門科目や海外留学プログラムが充実しているので、実践的な英語力が向上しました。また、ゼミでは現在リサーチ実習を行い、マーケティングに欠かせない市場調査の方法などを学んでいます。ライフスタイルの多様化やグローバル化にともない、企業は様々なニーズを満たすことが求められます。自分も将来は、ゼミや講義で学修・実践した知識を活用して、グローバルな企業で、消費者の視点に立ったマーケティングを行いたいと考えています。※2023年3月31日時点での情報卒業生業種別就職先学生の声卒業後の主な進路可能性を広げるプログラムの数々で国際社会に貢献できる人として磨きをかける。マーケティングの知識を活かして、国際舞台で活躍を目指す。

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