愛知県立大学 令和7年度 一般選抜(前期日程・後期日程)学生募集要項
13/54

封 注2:出願書類の配達状況は、発送時に郵便局から受け取る受領証に記載の「お問い合わせ番号」を用いて日本郵便Webサイト(https://www.post.japanpost.jp/index.html)の「郵便追跡サービス」で確認できます。 3 出願手順 次のStep1からStep6までの手順で出願してください。 出願手続は、前記「2 出願期間等」に定める期間内に、Step2からStep6までの手順をすべて行うことにより完了します。不備がある場合は、受験できませんので、注意してください。 Step1 事前準備 Step1 事前準備 パソコン等 の動作環境 印刷環境 メール 受信環境 証明写真 データ 出願書類 筒 出願書類提出用に市販の角形2号封筒(横24cm×縦33.2cm)を用意してください。 Step2 インターネット出願サイトにアクセス ●本学Webサイトからインターネット出願サイトにアクセスしてください。 本学WebサイトURL https://www.aichi-pu.ac.jp/ Step3 インターネット出願登録 ①出願登録を開始する前に、インターネット出願サイトの「利用案内」、「出願手順」、「Q&A」を確認してください。 ②インターネット出願サイトの画面に従って、志望学部・学科等の試験情報及び氏名・住所等の志願者情報を入力するとともに、証明写真データをアップロードしてください。 ③「最終確認」画面で誤りがないか十分に確認した上で、入力内容を確定してください。 ④出願登録が完了し、「出願受付番号」が発番されますので、確認してください。 注1:出願登録中は30分間操作を行わないと入力内容が無効になりますので、注意してください。 また、途中で入力内容の一時保存はできませんので、最後まで通して出願登録を行ってください。 なお、ブラウザの「戻る」「進む」ボタンは使用しないでください。 Step2 Step3 出願サイト 出願登録 にアクセス 出願にはインターネットに接続されたパソコン・スマートフォン等が必要です。自宅にパソコン等がない場合は、学校・知人等のパソコン等から出願してください。 出願確認票等をA4サイズで印刷するためのプリンタが必要です。自宅にプリンタがない場合は、学校・知人・コンビニエンスストア等のプリンタから印刷してください。 カラー印刷を原則としますが、困難な場合はモノクロ印刷でも可とします。 出願登録時にメールアドレスが必要です。登録メールアドレスには出願登録完了等のお知らせメールを送信します。また、出願書類に不備等がある場合、メールで連絡することがあります。メール受信設定でドメイン指定を行っている場合は、メールが届かないことがあります。必ず@sak-sak.net及び@bur.aichi-pu.ac.jpを受信可能なドメインとして設定してください。 出願登録時に証明写真(顔写真)データ(JPEG形式)が必要です。 【撮影上の注意】3か月以内に撮影、カラー、本人のみ、正面、上半身、無帽、フチなし、背景が白又は薄い色、縦4cm×横3cm(サイズは出願登録時に変更可) 「5 出願書類」(13ページ)を参照の上、「出願確認票【大学提出用】」以外の書類をあらかじめ用意してください。 Step4 入学検定料 の支払い - 10 - Step5 出願確認票 等の印刷 Step6 出願書類 の郵送

元のページ  ../index.html#13

このブックを見る