前期日程一般選抜後期日程選抜試験種別県内枠全国枠(教育発達学科のみ)学校推薦型選抜 - 8 - ・大学入学共通テストにより、高等学校卒業程度の基礎的知識とともに思考力・判断力を評価する。 評価する 能力 ・個別テストにより、とりわけ国語および外国語の知識とともに思考力・判断力・表現力等を評価する。 ・出願書類により、現代社会が抱える教育・福祉の問題への関心と修学への主体性を評価する。 【大学入学共通テスト】5 教科 5 科目 【個別テスト等】国語、外国語(英語)、出願書類 大学入学共通テストと個別テストの比重は 5:4 とし、出願書類の内容も含めて総合的に評価する。 評価方法・ 比重 ・大学入学共通テストにより、高等学校卒業程度の基礎的知識とともに評価する 能力 思考力・判断力を評価する。 ・出願書類により、現代社会が抱える教育・福祉の問題への関心と修学への主体性を評価する。 【大学入学共通テスト】5 教科 5 科目 【個別テスト等】出願書類 大学入学共通テストの成績を基に、出願書類の内容も含めて総合的に評価する。 評価方法・ 比重 ・小論文により、日本語の読解力、論理的思考力、文章表現力を評価する。 ・面接により、志望動機、学習意欲、目的意識、高等学校等での生活や活評価する 能力 動状況等を評価する。 ・推薦に応じた入学の意志と修学への主体性を総合的に評価する。 【一次】小論文 【二次】出願書類、面接 小論文と面接の比重は教育発達学科・社会福祉学科とも 1:1 とし、出願書類の内容も含めて総合的に評価する。 評価方法・ 比重 ・大学入学共通テストにより、高等学校卒業程度の基礎的知識とともに思考力・判断力を評価する。 評価する 能力 ・出願書類及び面接により、現代社会や地域社会が抱える教育・福祉の問題への関心と、推薦に応じた入学の意志と修学への主体性を総合的に評価する。 【大学入学共通テスト】5 教科 5 科目 【個別テスト等】出願書類、面接 大学入学共通テストと面接の比重は 5:4 とし、出願書類の内容も含めて総合的に評価する。 評価方法・ 比重 1.求める学生像 ・現代社会が抱える教育や福祉の問題に深い関心を持ち、地域社会に貢献しようとする高い志と意欲のある人 ・教育・福祉の専門的知識と技術を学際的に学ぶための基礎的な学力を備えた人 ・教育・福祉に関わる多様な問題を科学的に把握し、その解決方法を探究する土台となる論理的思考力を備えた人 ・教育・福祉の専門性を発揮しながら主体的に多様な他者や文化を理解し、協働するための基礎となるコミュニケーション力を備えた人 2.入学者選抜の基本方針:「求める学生像」に基づき、各選抜試験を行います。 教育福祉学部 アドミッション・ポリシー
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