ていること。 調査書の国語の 3 年次 1 学期まで(2 期制の学校では 3 年次前期まで)の学習成績の状況が 5 段階評価で 3.8以上であること。 ○ 日本文化学部 次の1、2を共に満たしている者 1 愛知県内の高等学校又は中等教育学校を令和 8 年 3 月 31 日までに卒業見込みの者で、学業成績及び人物に優れ、出身学校長が責任をもって推薦できるものであり、合格した場合、本学に入学することを確約できるもの 2 日本の文学や文化に関心を有し、それを歴史上の展開を踏まえつつ深く探究したいという意欲と、その前提となる言語運用能力及び論理的思考力を身につけている者 ○ 教育福祉学部 次の1、2を共に満たしている者 1 愛知県内の高等学校又は中等教育学校を令和 8 年 3 月 31 日までに卒業見込みの者で、学業成績及び人物に優れ、出身学校長が責任をもって推薦できるものであり、合格した場合、本学に入学することを確約できるもの 階評価で 3.9 以上であること。 ○ 看護学部 次の1、2を共に満たしている者 1 愛知県内の高等学校又は中等教育学校を令和 8 年 3 月 31 日までに卒業見込みの者で、学業成績及び人物に優れ、出身学校長が責任をもって推薦できるものであり、合格した場合、本学に入学することを確約できるもの 績の状況が 5 段階評価でそれぞれの教科において 3.8 以上であること。 3 国語の学習成績に関して、次に該当する者 具体的には、志願する学科ごとに次に掲げる要件を満たしていること。 ・国語国文学科・・・調査書の国語の 3 年次 1 学期まで(2 期制の学校では 3 年次前期まで)の学習成績の状 ・歴史文化学科・・・歴史・社会・文化に関心があり、その探究を通じて、人々の生き方を豊かにし、よりよき社会のあり方へ貢献する意欲と志を有する者であること。学業成績の 5 段階評価については、出願要件としない。 2 次に掲げる要件を満たしている者 ・両学科とも調査書の 3 年次 1 学期まで(2 期制の学校では 3 年次前期まで)の全体の学習成績の状況が 5 段 ・教育発達学科・・・子どもの教育・文化・福祉等の活動に積極的に参加した者又はこれらの活動に強い関心 ・社会福祉学科・・・現代社会における福祉課題に関心があり、その解決を通じた地域社会への貢献に対する 2 次に掲げる要件をすべて満たしている者 (1) 調査書の外国語(英語)、数学、理科の 3 年次 1 学期まで(2 期制の学校では 3 年次前期まで)の学習成 (2) 特に看護学の勉学を強く希望し、将来はその専門分野において実践・指導に携わることを決意している者 各学校長が推薦できる人数は、次のとおりです。 外 国 語 学 部 日 本 文 化 学 部 教 育 福 祉 学 部 看 護 学 部 況が 5 段階評価で 4.0 以上であること。 を持つ者であること。 高い志と熱意のある者であること。 1 校から各学科(ヨーロッパ学科は各専攻またはコース)に対し 1 名ずつに限定します。 1 校から各学科に対し 1 名ずつに限定します。 教育発達学科は 1 校から各コースに対し 1 名ずつに限定します。 社会福祉学科は 1 校から 1 名までに限定します。 1 校から 2 名までに限定します。 - 6 - Ⅳ 推 薦 者 数
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