<問い合わせ先> 愛知県立大学 学生支援課 電話番号:0561-76-8828 受付時間:9:00~17:30(土日祝・全学休暇日を除く。) (4) 入学検定料の返還 愛知県公立大学法人授業料等徴収規程第 7 条に基づき、納付された入学検定料は、返還しません。 ただし、入学検定料の支払い後に出願書類を提出(郵送)しなかった場合、出願書類が不備等により受理さ また、大学入学共通テスト受験科目の不足等による出願無資格者には、入学検定料のうち 13,000 円を返還 インターネット出願登録及び入学検定料の支払い後、下表の書類を出願期間内(必着)に郵送してください。 なお、本学所定様式は下記の Web ページからダウンロードしてください。 URL https://www.aichi-pu.ac.jp/prospective/undergraduate/guide.html 注1:出願書類は、インターネット出願サイトから印刷した「封筒貼付用宛名ラベル」を貼付した角形 2 号封筒 注2:志願理由書及び推薦書は、様式が「令和8年度 愛知県立大学 学校推薦型選抜(大学入学共通テストを (1) 国公立大学の学校推薦型選抜への出願は、大学入学共通テストを課すもの及びこれを課さないものを含め (2) 学校推薦型選抜(大学入学共通テストを課す・全国枠、愛知県内情報科・工業科・商業科等枠)の志願者は、 (3) 出願にあたっては、インターネット出願登録及び入学検定料の支払いを行い、出願書類を出願期間内(必着) (4) 出願書類に不備、記載漏れがあるときは受理できません。ただし、志願者以外の者が作成する書類(調査書れなかった場合又は重複して入学検定料を支払った場合は、返還請求ができます。返還請求の手続方法については、令和 8 年 1 月 30 日(金)頃に該当者あてに通知します。 します。この場合、出願無資格者である旨及び返還請求の手続方法を該当者に通知します。 5 出願書類 出願確認票 【大学提出用】 志願理由書 推 薦 書 調 査 書 に封入し、郵送してください。 課す・全国枠、愛知県内枠)」のものであることを確認してください。 6 出願上の注意事項 て、一つの大学・学部に限られます。したがって、本学の学校推薦型選抜に出願した場合は、他の国公立大学の学校推薦型選抜へは出願できません。 国公立大学(ただし、独自日程で入学者選抜試験を行う公立大学・学部を除く。)の一般選抜の併願について、前期日程から 1 つ、後期日程から 1 つ、公立大学中期日程から 1 つの合計 3 つまでの大学・学部を選んで出願することができます。 に郵送する必要があります。インターネット出願登録及び入学検定料の支払いを行っただけでは出願手続完了になりませんので、注意してください。 等)の記載内容に不備がある場合は、本学から直接その作成者に訂正を求めることがあります。 インターネット出願登録及び入学検定料の支払い後、インターネット出願サイトからA4 サイズの白の用紙に片面印刷(カラー推奨)してください。 所定の欄に令和 8 年度大学入学共通テスト成績請求チケットを貼付してください。 注1:本学における大学入学共通テストの成績請求情報の提供手続きは「チケット方式」です。大学入学共通テスト出願サイトのマイページから取得した成績請求チケットを印刷し、切り取ったものを所定の欄に貼付してください。 注2:成績請求チケットの種類に誤りがないよう注意してください。 本学所定様式に必要事項を記入してください。 様式は A4 サイズの白の用紙に両面印刷してください。 本学所定様式により、「推薦書記入について学校長へのお願い」(15 ページ)に従って出身学校長が作成し、厳封したものを提出してください。 文部科学省所定の様式により、出身学校長が作成し、厳封したものを提出してください。 - 7 -
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