愛知県立大学大学院 国際文化研究科 2026
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─上代文字資料を中心に──内モンゴル自治区における「白いスゥルデ」祭祀をめぐって○工業デザイナー・クリストファー・ドレッサーの研究 ─19世紀日英の産業とデザインをめぐって─A PHILOLOGICAL APPROACH 言語と色彩現象─史的テクストをもとに──主に軍事・軍団との関わりを視点に─○道しるべからみる地理的認識○日本古代の神祗祭祀と刀剣修了生の声→12ページ英語・国語・社会○マーストリヒト条約交渉過程における西欧同盟の○相談通訳者とは:相談員それとも通訳者○Sign Language Clubs and Language Policy: From Cultural Exchange to Legal Recognition○1960・70 年代の西ドイツにおけるエネルギー政策○災害時における多言語多文化対応の記録○文字言語における体系と運用の諸問題 ○古代東アジアにおける漢字文化の研究○中国における「伝統」の継承、「再創造」、「移植」 ○天草版『平家物語』の原拠本、および語彙・語法の研究○白澤論○ポスト社会主義モンゴルにおけるカザフ社会の動態に関する文化人類学的研究○LANGUAGE AND COLOUR PHENOMENA: ○江戸時代前中期における郷士の社会的存在意義 ○渡来人伝説の研究 国際文化研究科の博士前期課程修了者は、下記の中学校および高等学校の専修免許が取得できます。 ただし、専修免許を取得できるのは、学部在学中に中学校または高等学校の一種免許状の授与を受け、またはその資格を有する方に限られます。⃝免許の種類および教科中学校教諭専修免許状高等学校教諭専修免許状 英語・国語・地理歴史位置づけについて修士論文題目(2024年度) ○バルセロナにおける街路・広場の命名○『鳥の歌』に込められた願い (副題:ボリビアの民族対立の解決と共生に向けての一考察)○カタルーニャの「国歌」(ネイションの歌)としての《刈り取り人たち》(“Els Segadors”)の成り立ち○判決文にあらわれる日本語のオノマトペ○三島由紀夫研究博士論文題目(〜2024年度) ○Assessing and Improving the Vocabulary Size, Balance, and Development of Japanese University Students (日本の大学生の英語語彙のサイズ、バランス、習得の評価と改善)○日中古代礼法の比較研究○協同学習・LTD(話し合い学習法)授業モデルによる 英語リーディング授業の改善と成果:─英語自己効力感の観点から─○真珠庵本「百鬼夜行絵巻」研究─仏教を纏う妖怪─○文化の教育資源化と教育資本─フィリピン・ルソン島北部山岳地域 ○ドラマをめぐる実験:改革開放後の中国小劇場演劇研究○学校統合に伴うモンゴル民族教育の変容 ─中国内モンゴル自治区赤峰市を中心に─○日本中世地域社会構築史の研究○メキシコ、テオティワカン遺跡「月のピラミッド」出土の土器に関する研究○中国「生態保護政策」および「定住化プロジェクト」の 影響下におけるモンゴル族牧畜社会の動態に関する研究○ヨーロッパの一体性を求めて  本研究科の修了者は、多文化共生社会の実現が求められる中、教育・研究機関、官公庁、民間企業、国際関係機関など、国際社会および地域社会のさまざまな分野で活躍しています。国内外の大学教員など研究者をはじめ、中・高等学校教員、大学図書館職員、学芸員、地方自治体職員、一般企業、外国領事館職員など、多様な人材を輩出しています。  大学教員(海外大学を含む)、大学非常勤講師、高等専門学校教員、地方自治体職員、中・高等学校教員、公立学校事務員、大学図書館職員、一般企業、外国領事館職員、本学後期課程進学、他大学後期課程進学 など国際文化専攻 ○Indirect Questions and Free Relatives: 日本文化専攻 ○The Tale of Genji 研究 Graduate School of International Cultural Studies 03The Syntax and Semantics of Wh-Complements in Englishハパオ村での収穫儀礼の復活と教育演劇の実践──欧州統合へのイギリスの政府間主義的アプローチ取得できる教員免許修士論文・博士論文の題目例修了後の進路

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