愛知県立大学 学報 2024 vol.14
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地域と大学▲ コースA ロールプレイ▲ コースA・B共同研修 大学院人間発達学研究科と看護学研究科が連携して、2023年度に文部科学省の補助金を受けて「成長分野における即戦力人材輩出に向けたリカレント教育推進事業」を実施しました。本研修は、デジタル技術を駆使しながら医療・教育福祉現場の課題を明確にし、多職種連携を図りつつ課題解決に向けて現場に変革をもたらすことができるエキスパート人材の育成を目的としています。教育現場及び病院で働く専門職を対象とした2つのコースがあり、昨年度は両コース合わせて、必修受講者35名、部分受講者37名(延べ414講座)の申込がありました。受講者からは「対面とオンデマンドのバランスもよく、計画的に学ぶことができた」「実践に生かせる内容でよかった」「同僚にも勧めていきたい」など、大変好評でした。2024年度も下記のように実施します。コース名A.医療分野に強いスクールソーシャルワーカー及びスーパーバイザーの育成B.医療の現場を支え看護の質を高めるクオリティマネジメントリーダーの育成 詳細は、愛知県立大学リカレント教育事業ウェブサイト(https://www.aichi-pu.ac.jp/recurrent/)でご確認ください。主な受講対象者社会福祉士・精神保健福祉士・スクールソーシャルワーカー・学校教員等看護管理者・ミドルリーダー▲ コースA 事例検討▲ コースB グループワーク申込受付開始時期A-Ⅰ・Ⅱ  受付終了A-Ⅲ〜Ⅵ  受付中9月上旬2024年7月31日時点受講時期2024年8月〜2025年2月2024年10月〜2025年2月9リカレント教育推進事業「医療・教育福祉現場を変革するエキスパート人材育成研修」を実施しています

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