19栄養を学ぶと笑顔になる栄養を実戦で学ぶ栄養を互いに学ぶ栄養をとどける技術を学ぶ管理栄養士になるためには、国家試験に合格しなければならず、試験を受けるためには受験資格が必要です。本学は、管理栄養士養成校であり、卒業年度に受験資格を得ることができることから、最短で管理栄養士の資格を取得することができます。(主体性を持って多様な人々と協働して学ぶ態度)1 豊かなコミュニケーション能力と“Think globally, act locally”の感覚 を持っている。(意欲、専門分野への興味・関心)1 健康の維持・増進、疾病の予防・回復・再発防止を目指して、食を通した 人々への支援に取り組みたいという目的意識を持って地域社会に貢献す る意欲がある。2 地域における農林水産食品の加工・調理や機能性にかかわる研究開 発にチャレンジする意欲がある。3 ヒューマンケアを実践したいという夢と情熱を持っている。カリキュラム・ポリシーもcheck!(知識・技能)1 特定の教科に偏らず、高等学校(中等教育学校を含む。)で学ぶ各教科 の基礎的内容を十分に理解している。2 栄養学の専門分野を主体的に学ぶための基礎となる科目、特に生物や 化学を理解している。(思考力・判断力・表現力等の能力)1 人間の健康と栄養との関係を論理的に考え、的確に伝えることができる。2 栄養学を通して生命と健康にかかわる真理を追求することに情熱がある。栄養学は保健・医療分野のなかで基盤となる学問です。その学問および実践の専門家である管理栄養士は、食品、調理といった口に入る前のことから、体内での代謝・生理、また人々の食行動に関するさまざまな要因について理解する必要があり、幅広い学問的基礎と深い洞察力、柔軟な応用力が求められます。このため、次のような資質を有する学生を求めます。栄養学科アドミッション・ポリシー管理栄養士を目指すには最短学科の特色—栄養学科—論理的思考力や実践力、そして問題解決能力をもった管理栄養士の養成管理栄養士は、傷病者や個々人の栄養状態に応じた専門知識と技術を要する「栄養の指導」を実践する専門職です。「栄養の指導」は、人の代謝への介入であり、一種の医学的行為であります。そのため、栄養学科では、科学的根拠に基づく(Evidence-based)思考力、対人援助職として必要となる実践力、直面した課題を解決する力を養う教育を行っています。
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