07人形モデルを活用した演習高性能シミュレーター人形を活用した授業科の基礎的内容を十分に理解している。(思考力・判断力・表現力等の能力)1 人間と健康との関係を論理的に考えることができる。2 自らを表現し、周囲の人に自分の考えを的確に伝えることができる。模擬患者役・看護師役の体験から学ぶ演習学生が教え、学生が学ぶ授業カリキュラム・ポリシーもcheck!(知識・技能)1 特定の教科に偏らず、高等学校(中等教育学校を含む。)で学ぶ各教看護学科は、人間の生涯にわたる健康生活を支え、援助できる人材を育成します。したがって、様々な境遇や健康段階にある人々を、共感や関心を持って多方面から理解し、地域特性を踏まえた社会的ニーズに対応し、専門職として倫理的に行動することが求められます。このため、次のような資質を有する学生を求めます。(主体性を持って多様な人々と協働して学ぶ態度)1 自ら進んで意欲的に学ぶことができる。2 豊かなコミュニケーション能力を持ち、適切な人間関係を保つことができる。3 多様な人々の生き方や価値観を理解し、相手の気持ちを尊重できる。(意欲、専門分野への興味・関心)1 専門的知識・実践力・倫理的態度を身につける意欲がある。2 看護に関心を持ち、看護職として地域社会に貢献する意欲がある。看護学科アドミッション・ポリシーアクティブラーニングによる魅力的な授業学科の特色—看護学科—学生が、主体的に講義に参加し、疑問を持ち、解決・実践していく力を養えるよう、講義・演習に様々な工夫をしています。アクティブラーニング/教員による一方的な講義形式の教育とは異なり、学習者の能動的な学習への参加を取り入れた授業・学習法の総称。
元のページ ../index.html#8