愛媛大学 社会共創学部 GUIDE BOOK 2022
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文理融合の多彩な教育の展開学びたいことはすべてここにある社会共創学部では、高等学校までの文系・理系に分かれた学びではなく、学部内の様々な学科・コースが展開するカリキュラムを通じて、文系・理系の両方から社会共創の基礎となる知識や理論を学びます。このため、様々な研究のバックグラウンドを持つ50名を超える教員スタッフが、多様な授業を展開していきます。合計59名PO1教員スタッフ(2021.4.1現在)人文学系社会学系工学系医学系環境系8名2名10名1名4名経済・経営学系理学系農学系体育学系16名3名11名4名全教員情報掲載!詳しくはWEBサイトをチェック!!経済・経営水産業紙産業ものづくり環境防災農山漁村文化・観光スポーツ・健康学生教員ステークホルダー知の統合問題意識地域社会を導く力課題解決思考力サーバントリーダーシップ既存の学問分野を最大限活用するとともに、学生とステークホルダー※1が「課題解決思考力」※2と「サーバントリーダーシップ」※3を活用することによって生まれる知の統合を図る「トランスディシプリナリー教育」が地域社会を導く原動力になると考えられます。社会共創学部が実施する「トランスディシプリナリー教育」※1 ステークホルダー:企業・行政・NPO等の利害と行動に直接・間接的な関係を有する者。※2 課題解決思考力:文系や理系の幅広い教養や専門に特化した知識を修得し活用する力や物事の本質を多面的に捉える力。 ※3 サーバントリーダーシップ:仲間やステークホルダーを自らが支えることで、双方の信頼関係を強固にして協働する能力。PI P産業マネジメント学科・ 産業マネジメントコース・ 事業創造コース産業イノベーション学科・ 海洋生産科学コース・ 紙産業コース・ ものづくりコース地域資源マネジメント学科・ 農山漁村マネジメントコース・ 文化資源マネジメントコース・ スポーツ健康マネジメントコース環境デザイン学科・ 環境サステナビリティコース・ 地域デザイン・防災コース04

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