愛媛大学 教育学部案内 2024
18/28

科学教育サブコースSTMAE17Ehime University Faculty of Education科学教育サブコースでは、算数・数学、理科、技術の教科に関する議題を幅広く設定しながら、教科の専門性、系統性、関連性を学ぶことができるようにカリキュラムがデザインされています。学校教育では、プログラミング教育やSTEAM教育、探究的な学びという用語が話題になっています。様々な教科の知識や考え方を組み合わせながら、新しいイノベーション(革命)をもたらす人材育成が求められています。本サブコースでは、小学校、中学校、高等学校の教員を中心にこれらの要請に高く貢献できる教員養成を目指しています。そのため、観察や実験、実習など体験的な学びの機会も多くなっています。様々なスキルを獲得しながら、子どもたちと楽しみながら探究できる教員を目指しませんか?知能技能どのように社会・世界と関わり、何を理解しているか何ができるかよりよい人生を送るか理解していることできることをどう使うか学びに向かう力人間性等思考力・判断力表現力

元のページ  ../index.html#18

このブックを見る