群馬県立県民健康科学大学 2026
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で 活 躍 す る た め に07生涯 発達看護学:母胎期成人期公衆衛 生看護専門基礎領域乳幼児期・学童期老年期機能看護学思春期・青年期地域・在宅看護看護技術学母 性看護 学を専門とする教 員です。妊 娠 中から出 産成 人看護を専門とする教 員です。研究 成 果や専門 的知 識 を 活 用し、効 果 的 な 看 護 の 考 え 方 や 方 法 を 一活 かし、そ の 魅 力を 伝 えられ るよう、日々 奮 闘して後まで、赤ちゃんを中 心に母 親とその 家 族 への 看護を一 緒に学んでいきます。緒に学 修していきましょう。公衆 衛 生看護を専門とする教 員です。保 健 師 経 験をいます。看 護 専 門 職 者として修 得 が 必 要 な 人 間 の 健 康 や 発達、環 境に関わる知 識を統 合し理 論 的に学 修することを支 援します。小児 看護を専 門とする教 員です。子どもの 最 善 の 利益 を目指して、学 生の 皆 さんと一 緒に 看 護を 追 求していきます。老 年 期 に あ る人の 身 体・心 理・社 会 的 特 徴を 学 び、そ の人らし い 生 活 の 継 続 に 向 け た 看 護 援 助と看 護師の 役 割について考えます。看護 教 育学、看護 政 策 管 理学の学 修を通し、皆さまが 専 門 職として自律 的に 学 び、看 護 の 場 のシステムを整 備できるよう支 援します。看護技術の修得及び看護技術を対象の個別性に応じて 実 践 するための学 修を支 援します。病 院 実 習にも一緒に行きます。からだやこころの 発 達 が アンバランスになりや すい思春 期 やアイデ ンティティを模 索 する青 年 期の人への看護を一 緒に学んでいきます。地 域 で 療 養 する 要 介 護 高 齢 者 や 医 療 的 ケア児 等 への 看 護 を専 門とする 教 員で す。療 養 者 の Q O L に ついて、皆さんと一 緒に考えます。最 前 線 の看 護 職 へ と導 く 教 授 陣

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