岐阜大学 大学案内 2026
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● LMS等のプラットフォームの共通化● QTA・GSIの制度化と活用の促進● □試行的にやってみること□の 奨励と成果の共有● 課題を共有し検討する オープンな場の設置● FDや表彰等の教員を エンカレッジする取組の実施● 授業評価法の検討● 教材の公開・共有● 教育体系・教育内容の 明確化の支援考え抜く力進める力伝える力専門教育「学修者本位の教育」の実現に向けた意識改革基礎的な専門科目「学び、極め、貢献する」人材の育成専門教育「学修者本位の教育」の実現基礎的な専門科目論理的思考力と想像力に富んだ「勇気ある知識人」の育成全学共通教育次世代の教育へのチャレンジリベラルアーツコモン・ベーシックス英語 ― 海外研修の共同実施 教材の共同開発 等数理・データ科学 ― 共通教育カリキュラム開発東海機構全体の教育に関わる共同基盤整備の企画立案両大学に共通する人材育成の企画立案東海国立大学機構 アカデミック・セントラル勇気を持ってともに未来をつくる 超学部セミナー サービス・ラーニング 等実世界データ演習の実施 等グッドプラクティスの共有と発信教材開発  等日、世界は環境問題や人口問題などさまざまな社会課題に直面しています。また、産業構造も大規模かつ急速に変化することが予測され、岐阜大学と名古屋大学が位置するこの東海地域も、その変化に対応していく必要があります。このような課題を解決するために、新たな価値を創造して、世界や地域に貢献できる人材が求められています。ともに未来をつくる」を教育の共通理念として掲げました。また、学生の皆 デジタル革命やグローバル化が急速に進展し、社会が急激に変化する今 東海国立大学機構は、こうした社会課題に対して新たな価値を創造して対応できる人材を世界や地域に送り出していくことを目標とし、「勇気をもってグッドプラクティスの共有と発信教材開発  等さんが身につけるべき新たな価値を創造できる力を「考え抜く力」「進める力」「伝える力」と位置付け、これらの力を育成するための取組を進めていきます。 また、「ともに未来をつくる」には、従来の教員が学生に対して教えるという教育だけではなく、学問分野や国境、世代を超えて、学生の皆さんだけではなく社会の多様な人々が集い、皆で考えてともに成長していくという意味も込めています。 東海国立大学機構では、両大学の教育関係組織を連携させ、この理念に基づいた教育を創造し推進するための組織としてアカデミック・セントラルを設けました。Academic Central, Tokai National Higher Education and Research Systemアカデミック・セントラル ~勇気をもってともに未来をつくる~岐阜大学東海国立大学機構は、世界最高水準研究の知の拠点化とともに、国際通用性のある質の高い教育の実践を目指します。東海国立大学機構 アカデミック・セントラル名古屋大学

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