群馬県立女子大学 GUIDE BOOK 2026
41/68

国際コミュニケーション学部1234512345|グローバル・コミュニケーション課程時間は有限、努力は無限、後悔は永遠■ Differences in strategy perception between teachers ■ Speech Acts and Politeness: Choice of Request Utterances Influenced by the Relationship of Conversation Participants■ Definite Singular in Generic Sentences■ Conventional Implicature or Presupposition: Analysis of ■ Syllable or Mora? Segmentation Unit in Production and ■ 視覚と聴覚による情報伝達と言語記憶の関係■ 水音の音響分析と印象評価による心地よさの考察■ Brazilian Portuguese Heritage Speaker Competence: ■ An examination of lexical code-switch in two-year-old ■ The effects of collaborative-activity and individual-■ How do teachers identify and support mother tongue retention of Japanese as second language children in ■ 英語における無生物主語構文と副詞節表現との認知の違い■ 日本語と英語の「断り」について −ポライトネス理論からの考察−■ 非対面コミュニケーションにおける謝罪の気遣い ■ 英語の法助動詞と疑似法助動詞■ 英語における未来表現■ 英語における話題化と左方転位■ 日本語母語話者による英語と日本語の代名詞の解釈■ 言語的背景の異なる学習者への効果的な教授法−非漢字圏系と漢字系日本語学習者の処理過程の違いから考える−「ヒューマン&データネットワーク・モジュール 」 を選んで「言語スタディーズ・モジュール 」 と「英語コミュニケーション・モジュール 」 を選んで「英語コミュニケーション・モジュール 」 とコミュニケーションを究める。MONTUEWED旅行業界 を目指すMONTUEWED主 な 卒 業 論 文 の テ ーマ英語コミュニケーション課程 4 年  N・N さん自分の興 味・関心に合ったモジュール を選ぼう。ことばのしくみや異 文化コミュニケーションに興 味があるなら、「言 語スタディーズ・モジュール 」と「 英 語コミュニケーション・モジュール 」を選 択しましょう。国際 社 会で役 立つコミュニケーションを究めます。データ活用や実務 英 語のスキルを身につけたいなら、「 英 語コミュニケーション・モジュール」と「ヒューマン&データネットワーク・モジュール 」を選 択しましょう。データ活用に加え、翻 訳、通訳、ビジネス 英 語 や 観 光 英 語を学 び、国 内 外 のビジネスで役 立つ 知 識 やスキル を磨きます。‒ Line 分析から見るポライトネス −−時制節と不定詞節の比較から−39専門科目を多く履修しました。それらの授業ではスピーキング力のみならず、主体的に学ぶ姿勢や批判的に物事を捉える思考力など、これから社会に出ていく上で必要不可欠な要素を鍛えられたと感じています。また、志を高く持った友人に囲まれ、お互いにいい刺激を与えあいながら成長できるという点も本学部の魅力だと思います。 大学時代は人生で最も時間にゆとりがある期間であると同時に、なにをするかで人生に差をつけることができる貴重な期間です。私は「やらぬ後悔よりやる後悔 」、失敗を恐れず、留学やゼミ、課外活動等、やりたいことには何でも挑戦しました。励ましあえる仲間や支えてくれる先生、職員方のおかげで困難を乗り越え、たくさんの経験ができました。 営業、海外勤務の経験を経て、現在は経営企画部にて社内の業務改革やデジタル化を進めるため、様々な部署と調整する業務を担っています。幅広い知識が必要なので勉強の日々ですが、県女で身につけたコミュニケーション力とチャレンジ精神を武器に働く女性のロールモデルを目指しています。この大学では、幅広い分野の学問に触れながら、充実した英 語のカリキュラムによって着実に英語力を伸ばすことができます。私の場合は英語のスピーキング力を一番伸ばしたかったので、英語のみ使用するディスカッションの多いTHUFRITHUFRI卒業生からのメッセージグローバル・コミュニケーション課程からのメッセージExtensive Reading II Essay Writing IISecond Language AcquisitionDebate & Discussion II GC プロジェクト学習異文化コミュニケーションゼミナールⅠAdvanced Debate & Discussion2016 年度卒 E・G さん 勤務先/綜合警備保障(株 )経営企画部scattered areas in a populated city?: A case study in Osaka Cityand students, and their motivation"manage" and "too"Perception of JapaneseReading IV Listening IV 英語研究 ( 形態・統語 ) Cross-cultural Pragmatics(2年次後期時間割モデル)Current News Issues ⅠInterpretation ⅠTranslation ⅠEnglish for Travel and Tourismデータベース・プログラミング(3年次前期時間割モデル)Nonverbal Communication日本語と英語の比較(語彙・文法)Language Variation and SocietyAdvanced WritingPresentation ⅠAdvanced Topics in EnglishInflected Infinitives and Role of Language Input■ The Connection between Starting Age of English Education and the Ability of Speakingbilingualsactivity for improving grammar accuracy

元のページ  ../index.html#41

このブックを見る