群馬県立女子大学 GUIDE BOOK 2026
45/68

国際コミュニケーション学部512345123|グローバル社会システム課程自分の視野を広げてくれる友人、学びの環境が待っています■ なぜ日本は核兵器を持たないのか■ 余暇活動への積極性は幸福感と関連するか■ プロダクトプレイスメントのマーケティング効果について■ 上司の EQ(情動知能)と上司への恋愛感情が部下のモチ■ 上司の誠実性とユーモアの活用が部下のパフォーマンス■ ノスタルジアとリバイバル消費のメカニズム■ 小売店で活用されているナッジについて:価格競争に陥らずに■ Bereal が SNSとして果たす役割について■ エネルギー資源調達における日本と途上国の関係性■ タイにおける包摂的な教育制度のあり方:地域間格差を超えて■ The Challenges of Japanese Multinational Corporations in Sub-Saharan Africa(サハラ以南アフリカ諸国に進出する日本の多国籍企業の諸課題)「ヒューマン&データネットワーク・モジュール 」 と 「グローバルビジネス・モジュール 」 を選んで マーケットリサーチ を学ぶ グローバル社会システム課程(3 年次後期)時間割モデル ❶「社会システム・モジュール 」 と 「グローバルビジネス・モジュール 」 を選んで 国際機関 を目指す グローバル社会システム課程(2 年次前期)時間割モデル ❷マーケットリサーチに興 味 があるなら、ヒューマン&データネットワーク・モジュールとグローバルビジネス・モジュールを選択しましょう。データを用いて人間行動を分析するスキルを身につけ、国内外のビジネスやマネジメントの課題に応用することで、データを活用したビジネス・リサーチ力を育みます。国際機関に関心があるなら、社会システム・モジュールとグローバルビジネス・モジュールを選択しましょう。国際政治や社会のあり方を知り、国境を越える人々の諸活動に関する専門科目を学ぶことで、グローバル社会で活動するための知識とスキルを身につけます。国際ビジネス課程 4 年  F・Y さん2018 年度卒 O・H さん勤務先/国際協力機構 (JICA) 中東・欧州部【国際関係・政治・法・社会】■ ジェンダーの観点による日韓の女子大の比較■ コロナ禍における「サード・プレイス」の意義■ なぜ若者の投票率は低いのか■ 日韓の歴史問題において謝罪することが解決へとつながるのか【行動学・情報】■ EC サイトの利用経験は日常リスク感受性を低下させるか時間割モデル❶時間割モデル❷43【 履修科目の選び方 】1・2年次は、オリエンテーションで 説 明 が あり、友FRI達 は もちろん、アドバイザーの先生や職 員さんに相 談 で きま す。3 年 以 降は ゼ ミの 先 生 も 相 談 にのってくれるので 安心して選べます。FRI主 な 卒 業 論 文 の テ ーマWEDTHUWEDTHUMONTUEMONTUE この大学には、興 味 関心に基づいて学び、考え、気づきを与えてくれる刺 激的な環 境 があります。高い志を持 つ友 人や 熱 心 な先 生たちと出会えたお かげで、卒業後も自分の好奇心を大切にした選択ができていると感じています。 在学中は、少人数授業のおかげで興味のあるテーマに深く向き合うことができました。また、留学やインターンシップ、国際 交流イベントに参加し、実 践を通じた学びを得ることもできました。 現在は、目まぐるしく変化する国際 情 勢に対して、日本の国際協力のあり方を模 索する日々を送っていますが、県女で 仲間と一 緒に「気になる 」を追 求した経験が、自分の原動力になっています。卒業生からのメッセージグローバル社会システム課程からのメッセージBusiness EnglishPresentation Ⅱ 人間行動と情報Grammar Ⅲマクロ経済学ヨーロッパの国際関係【国際経営・経営組織】−日本と韓国の放送コンテンツのエビデンスから考える−■ 米国と日本の音楽産業の比較 −J-POP が海外進出するためのマーケティング戦略−ベーションに与える影響に与える影響経営管理論Current News Issues Ⅱ マーケティングとデータ分析ダイバーシティ・マネジメント社会行動科学ゼミナールⅡ国際関係論 Reading Ⅲグローバル社会論4 国際法(基礎)Extensive Reading Ⅰ【国際経済・開発】■ 言葉が印象と意思決定に与える影響:行動経済学的分析売り上げを伸ばすための行動経済学マーケティング論実験行動経済学Essay Writing ⅠDebate & Discussion ⅠListening ⅢGSプロジェクト学習

元のページ  ../index.html#45

このブックを見る