岩手県立大学 入学案内2022
19/100

看護学部・看護学研究科4年次3年次2年次1年次読解力・考える力論述できる力・伝える力看護を考える力看護を提供できる力看護を取り巻く世界を知る力看護に活用できる知識看護の対象を知る力看護の対象と関わる力看護を発展できる力019基礎教養入門Ⅰ・Ⅱ人間関係論医療倫理保健統計学医療福祉・行政論Ⅰ形態機能学Ⅰ形態機能学Ⅱ生化学栄養代謝学病因病態学感染免疫学看護学序論 看護基礎理論I 家族論精神保健論人間関係論(再掲)看護援助技術論Ⅰ基礎看護学実習Ⅰ看護情報学公衆衛生学健康管理論薬理代謝学小児看護学概論小児発達看護論母性看護学概論成人看護学概論老年看護学概論老年臨床看護論Ⅰ地域看護学概論国際看護論精神看護学概論臨床病態治療学Ⅰ臨床病態治療学II小児臨床看護論Ⅰ精神臨床看護論Ⅰ成人臨床看護論I成人臨床看護論Ⅱ成人臨床看護論Ⅲ家族ケア論看護基礎理論II看護援助技術論Ⅱ看護相談技術論基礎看護学実習Ⅱ看護管理論国際看護論演習看護管理論(再掲)母性臨床看護論Ⅱ小児臨床看護論Ⅱ精神臨床看護論Ⅱ地域看護システム論Ⅰ老年生活ケア論成人臨床看護論Ⅳ成人生活ケア論老年臨床看護論Ⅱ地域看護活動論Ⅰ母性臨床看護論Ⅰ母性臨床看護論Ⅰ在宅ケア論Ⅰ感染看護論エンドオブライフケア論看護管理論褥瘡ケア論災害看護論母性看護学実習小児看護学実習成人看護学実習精神看護学実習地域看護学実習Ⅰ老年看護学実習看護研究方法論遺伝看護論遺伝看護論(再掲)リエゾン精神看護論在宅ケア論Ⅱ看護技術統合演習看護学総合実習看護教育論医療福祉・行政論Ⅱ卒業研究看護情報管理論看護政策論看護教育カリキュラム論❶学びの主体者となり、クリティカルに思考し、論理的に表現できる。❷幅広い教養を基盤として、看護を考えることができる。❸ひとの多様性を理解し、一人ひとりを尊重する かかわりができる。❹多様な場で状況に応じた看護の方法を考えることができる。❺基本的な看護技術を用いて、対象となるひとへ支援することができる。❻看護学を探究し発展させる基盤を備えている。看護を取り巻く社会を理解し大学で学ぶ力と看護の基盤をつくる看護を提供できる基盤をつくる基礎科目・教養科目実践での看護提供の基盤をつくる看護実践の質を高める力をつくる目標ディプロマポリシー学年カリキュラムマップ

元のページ  ../index.html#19

このブックを見る