伊東 栄志郎 いとう えいしろう■ 教授学 位/文学修士研究領域/英語圏の文学(特にアイルランド文学)、カルチュラル・スタディーズ、 コンピュータを用いた英語教育一般姜 奉植 かん ぼんしっく■ 教授学 位/修士(国際文化)研究領域/韓国語学、日本語学、日韓両言語の系熊本 哲也 くまもと てつや■ 教授学 位/文学修士研究領域/ルソーを中心とするフランス18世紀思福島 朋子 ふくしま ともこ■ 教授学 位/博士(心理学)研究領域/生涯発達心理学三宅 禎子 みやけ よしこ■ 教授学 位/修士(文学)研究領域/プエルトリコ研究、アメリカ研究劉 文静 りゅう ぶんせい■ 教授学 位/博士(情報科学)研究領域/地域社会学、比較社会論、グローバル天野 哲彦 あまの てつひこ■ 准教授学 位/経済学修士研究領域/高等教育「地域創造士」「国際教養士」の両方を取ることはできるのでしょうか。「地域創造士」「国際教養士」の称号を得るメリットはなんでしょうか。PC操作などが苦手でも、「データサイエンス入門」「データサイエンス応用(Ⅰ・Ⅱ)」などの授業についていくことはできるでしょうか。統的関係について想・文学、フランス哲学・思想史時代の社会学、 異文化交流井上 一彦 いのうえ かずひこ■ 准教授学 位/修士(体育学)研究領域/体育方法学、測定評価学岩本 淳 いわもと あつし■ 准教授学 位/体育学修士研究領域/体育学(テニスの方法論、ゴルフの指コルネリア・ルプシャ■ 准教授学 位/博士(文学)研究領域/言語学(生成文法の枠組みにおける比較言語学、統語論、意味論、第二言語獲得の研究)佐々 智将 ささ ともまさ■ 准教授学 位/Ph.D.Linguistics研究領域/音韻論、音声学、第二言語習得、外国高瀬 和実 たかせ かずみ■ 准教授学 位/法学学士研究領域/キャリア形成支援(キャリア教育、キャリアコンサルティング)、就職支援、採用支援高橋 英也 たかはし ひでや■ 准教授学 位/博士(情報科学)研究領域/生成文法、 統語論、形態論、日本語文畠山 大 はたけやま だい■ 准教授学 位/博士(教育学)研究領域/教育学(教育哲学、教育方法学)法導論)語教授法教員・研究領域一覧はこちら教員一覧、研究テーマ、個人ページなど教員の詳細な情報がご覧になれます渡部 芳栄 わたなべ よしえい■ 准教授学 位/博士(教育学)研究領域/教育社会学、高等教育論上野 愛実 うえの まなみ■ 講師学 位/博士(学術)研究領域/アジア史・アフリカ史江村 健介 えむら けんすけ■ 講師学 位/博士(国際文化)研究領域/言語学(ヒトの生得的な言語知識に関大谷 実 おおたに みのる■ 講師学 位/博士(経済学)研究領域/ドイツ近現代史ダガン・スーザン■ 講師学 位/教育課程修士(英語及び現代語学専攻)研究領域/留学準備コースについて:その現状と可能性、日本において一般成人が外国語を学ぶ利点基盤教育について、よくある質問にお答えします。する理論的、実証的研究)021制度的には可能です。ただし、学年が上がるにしたがってそれぞれの副専攻の学びのレベルも上がり、実習・演習などの時期が重なるなど、実際には両立は大変になると予想されます。2つとも関心がある場合には、1年次に両方の副専攻で必要な授業を履修しながら、じっくりと自分のより関心が高い方を選択するのがいいと思います。「国際教養士」はまだ称号を出していませんが、既に称号を出している「地域創造士(いわて創造士)」取得者からは、「就職活動でアピールでき、大きな関心を持ってもらった」という声が多く聞かれています。しかし、本当のメリットは称号そのものよりも、主専攻(学部)の学びと融合しながら称号を取得するまでに得られる、地域の人々・異なる文化的背景を持つ人々・他学部学生とのつながりや協働などの経験すべてでしょう。これらの授業は、データサイエンス教育プログラムの「応用基礎レベル」の科目ですので、難しいと感じるかもしれません。けれども、「リテラシーレベル」の授業を通じて修得するPC操作やデータサイエンスの基礎をもとに段階的に学ぶ内容ですし、上級生が授業支援をしてくれるので、困ったことを気軽に聞くことができます。数理・データサイエンス・AIに関心がある人は、ぜひチャレンジしてください。教員紹介高等教育推進センターFAQsFrequently Asked QuestionsQAQAQA
元のページ ../index.html#21