専門的力量を高める共通科目包括的な共通科目選択科目理論知高度な専門性を高めるプログラム制リフレクション理論知と実践知の融合実習実践知養成する人材像成果の発信93IWATE UNIVERSITY 2025高度な専門的・実践的力量を備えた教員養成を目指します。「教育実践研究報告書」の作成および発表会を実施します。スクールリーダー(校長・副校長・指導主事・主幹教諭)特色ある学校づくりをリード把握解決する力学校改革力学校と地域の課題をマネジメント力開発プログラムプログラムに応じて以下の実習を実施学校運営の中核を担う適切に支援するとともに確かな学力形成を可能にする力学習指導力子どもを理解して授業力開発プログラム新しい学校づくりを担う特別支援教育力特別支援教育力開発プログラム新人教員特別支援教育を実践する力学校ミドルリーダー①学校マネジメント力開発実習 ②授業力開発実習③子ども支援力開発実習 ④特別支援教育力開発実習特色教職大学院の教育活動全体を通じて理論と実践の融合を実現。現職院生学卒院生
元のページ ../index.html#93