Lil&cj ArtsectsberaBasiSub047ギリシア神話から人新世まで。文化、歴史、科学を学ぶ。心と身体の動きに気を配る。社会的な課題に想いを馳せる。リベラル・アーツが育む知性と感性はいつの時代も本物のアーティストの証明です。少人数・実践重視の外国語教育(英仏独伊中)は異文化理解と海外留学へのパスポート。教職課程と学芸員課程は卒業後の進路の幅を広げています。表 現 の 手 法 が 拡 張 し 、融 合 し て い く 時 代 。金 沢 美 術 工 芸 大 学 は 、そ の は じ ま り か ら 専 攻 の 枠 を 超 え て 学 ぶ こ と を大切にしてきました。すべての表現の根底にある本質を学び、創造力の基礎を培います。Liberal Ar tsBasic Subjec tsC u r r i c u l u m哲学フレッシュマンセミナー心理学博物館概論社会学金沢の文化行政歴史キャリアデザイン日本国憲法スポーツ科学文学物質の科学文化人類学材料の科学考古学情報処理生涯学習概論エコロジー人間 と文化科学技術史C u r r i c u l u m美学専門英語演習日本 美術史Ⅰ専門語学(英仏独伊中、古文)日本 美術史Ⅱ芸術と批評東洋 美術史Ⅰ保存修復概論東洋 美術史Ⅱ絵画Ⅰ(素描・模写)西洋 美術史Ⅰ絵画Ⅰ(素描・人体)西洋 美術史Ⅱ絵画Ⅱ(版画)近代 美術史絵画Ⅲ(日本画)工芸 史Ⅰ絵画Ⅲ(油絵)工芸 史Ⅱ絵画Ⅲ(フレスコ)美術 工芸特論彫刻Ⅰ(塑造)美術 解剖学彫刻Ⅱ(彫造)図学彫刻Ⅲ( ARプランニング)色彩 論デザインⅠ(グラフィックデザイン基礎)デザ イン心理 学デザインⅠ(ファッションコミュニケーション)建築 論デザインⅠ(理屈)数理科学英語フランス語ドイツ語イタリア語中国語体育実技教育 の本質 と目的教育 心理学教職 論教育 課程論教育 方法論・特 別活動 の指導法教育 とIC T活 用特別 支援教 育概論道徳 教育の 指導法教育 相談の 基礎と方 法総合 的な学 習の時間 の指導 法デザインⅡ (Tea-bag Re design)デザ インⅡ(ステーショナリー)デザ インⅡ( 椅子 )デザ インⅡ(日用 品)デザインⅢ(センスオブワンダー)デザ インⅢ( ディスプレイ)デ ザ イ ン Ⅲ(ランドスケープ )デザ インⅢ(建築 )工芸 Ⅰ( 金工)工芸 Ⅱ( 陶磁)工芸 Ⅱ( ガラス)工芸 Ⅲ( 木工)工芸 Ⅲ( 漆・木工)工芸 Ⅳ( 染織)映像 メディ アコンピュータグラフィックス美術 教育法工芸 教育法教育 制度と 社会生 徒 指 導・進 路 指 導 の理論 と方法教育 実習事 前事後指 導教育 実習教職 実践演 習版画工芸 技法(紙)現代 美術演 習造形 表現工 房Ⅰ( メディ ア/映 画表現 の 世界)造形表現工房Ⅱ(平面/ドローイング(人体))造形 表現工 房Ⅲ( 立体/彫刻表 現)造形 表現工 房Ⅳ( 素材・技術/素 材技術 研 究)造形 表現工 房Ⅳ( 素材・技術/現 代美術 ミクストメディア)造形 表現工 房Ⅳ( 素材・技術/芸 術と科 学 )造形表現工房Ⅴ(社会環境/アートプロジェクト)造形 表現工 房Ⅴ( 社会環 境/景 観形成 ・造 園演習 )造形 表現工 房Ⅴ( 社会環 境/社 会教育 ・美 術教育 )造形 表現工 房Ⅵ( 語学・理論/美 術教育ゼミナール )造形 表現工 房Ⅵ( 語学・理論/芸 術と言 語 表現)造形 表現工 房Ⅵ( 語学・理論/工 芸作品 展 示と言 語 表現)博物 館概論博 物 館 資 料 論博物館経営論博物 館展示 論博 物 館 資 料 保 存 論博物 館情報・メディア論博物 館教育 論博物 館実習生涯 学習概 論〈 教 職 科 目 〉〈 一 般 教 育 〉〈 博 物 館 科 目 〉より自由に、より創 造的であるために。専攻の枠を超えて理論と実 技を学ぶ。そこにはいつも新たな発 見がある。一般教育等基礎科目
元のページ ../index.html#47