神戸大学 国際人間科学部 発達コミュニティ学科 総合型選抜案内【スポーツ科学受験】
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人々の多様性や異質性を尊重した持続可能なグローバル共生社会の創造を目指して,人間の多様な発達と,人間の発達を支え実現する場としてのコミュニティに関する諸理論及び現代的課題について研究・教育を行い,人間がより良く生きるとともに,それを可能にする多様なコミュニティを実現するための実践的な人材を養成します。 発達コミュニティ学科では,多様な学問領域の専門性を生かした五つのプログラムを提供します。学生は2年次生より,一つのプログラムを選択し,プログラムの基盤である専門領域を学びます。 グローバル社会を生きる人々が,活動的なライフスタイルを通じて生活の質を向上させるために必要な幅広い知識と技能を獲得するプログラムです。 具体的には,プログラムでの学習を通じて,人の心身や運動行動を理解・分析する基礎的能力,心身の健康やエイジング,スポーツ活動に関する実践的な専門的能力など,グローバル社会において人々が健康で活動的なライフスタイルを実現するための諸課題を発見し,多様な人々との協働によって解決へと導く能力を身に付けていきます。 開講科目(※変更する場合があります。) 専門性の基盤を形成するコア科目 からだの構造と機能 運動心理学 身体運動の文化史 スポーツプロモーション論 加齢の身体運動科学 等 専門性を深める展開科目 健康運動科学 身体運動のダイナミクス 運動方法学 公衆衛生学 身体機能の適応 セーフティプロモーション論 スポーツコミュニティ形成論 身体マネジメント研究 スポーツマネジメント 等 アクティブラーニングを促進する実験・実習系科目 身体運動科学実験 バイオメカニクス実験 トラック&フィールド実習 ボールゲームズ実習 柔道実習 自然体験活動実習 スイミング&アクアティックスポーツ実習 ジムナスティクス実習 発達コミュニティ学科のプログラム 発達コミュニティ学科のミッション 心の探究 アクティブライフ 社会エンパワメント アートコミュニケーション ミュージックコミュニケーション アクティブライフプログラムの特徴 総合型選抜のスポーツ科学受験では,上記のアクティブライフプログラムを学修するうえで基盤となる「スポーツ科学やスポーツ文化への興味・関心」「自分自身の運動やスポーツ経験」並びに「生涯にわたるスポーツと健康増進」などに関する専門的観点から第1次選抜,最終選抜を実施します。 人々の多様性や異質性を尊重した持続可能なグローバル共生社会の創造を目指して,人間の多様な発達と,人間の発達を支え実現する場としてのコミュニティに関する諸理論及び現代的課題について研究・教育を行い,人間がより良く生きるとともに,それを可能にする多様なコミュニティを実現するための実践的な人材を養成します。 発達コミュニティ学科では,多様な学問領域の専門性を生かした五つのプログラムを提供します。学生は2年次生より,一つのプログラムを選択し,プログラムの基盤である専門領域を学びます。 グローバル社会を生きる人々が,活動的なライフスタイルを通じて生活の質を向上させるために必要な幅広い知識と技能を獲得するプログラムです。 具体的には,プログラムでの学習を通じて,人の心身や運動行動を理解・分析する基礎的能力,心身の健康やエイジング,スポーツ活動に関する実践的な専門的能力など,グローバル社会において人々が健康で活動的なライフスタイルを実現するための諸課題を発見し,多様な人々との協働によって解決へと導く能力を身に付けていきます。 開講科目(※変更する場合があります。) 専門性の基盤を形成するコア科目 からだの構造と機能 運動心理学 身体運動の文化史 スポーツプロモーション論 加齢の身体運動科学 等 専門性を深める展開科目 健康運動科学 身体運動のダイナミクス 運動方法学 公衆衛生学 身体機能の適応 セーフティプロモーション論 スポーツコミュニティ形成論 身体マネジメント研究 スポーツマネジメント 等 アクティブラーニングを促進する実験・実習系科目 身体運動科学実験 バイオメカニクス実験 トラック&フィールド実習 ボールゲームズ実習 柔道実習 自然体験活動実習 スイミング&アクアティックスポーツ実習 ジムナスティクス実習 発達コミュニティ学科のプログラム 発達コミュニティ学科のミッション 心の探究 アクティブライフ 社会エンパワメント アートコミュニケーション ミュージックコミュニケーション アクティブライフプログラムの特徴 総合型選抜のスポーツ科学受験では,上記のアクティブライフプログラムを学修するうえで基盤となる「スポーツ科学やスポーツ文化への興味・関心」「自分自身の運動やスポーツ経験」並びに「生涯にわたるスポーツと健康増進」などに関する専門的観点から第1次選抜,最終選抜を実施します。 人々の多様性や異質性を尊重した持続可能なグローバル共生社会の創造を目指して,人間の多様な発達と,人間の発達を支え実現する場としてのコミュニティに関する諸理論及び現代的課題について研究・教育を行い,人間がより良く生きるとともに,それを可能にする多様なコミュニティを実現するための実践的な人材を養成します。 発達コミュニティ学科では,多様な学問領域の専門性を生かした五つのプログラムを提供します。学生は2年次生より,一つのプログラムを選択し,プログラムの基盤である専門領域を学びます。 グローバル社会を生きる人々が,活動的なライフスタイルを通じて生活の質を向上させるために必要な幅広い知識と技能を獲得するプログラムです。 具体的には,プログラムでの学習を通じて,人の心身や運動行動を理解・分析する基礎的能力,心身の健康やエイジング,スポーツ活動に関する実践的な専門的能力など,グローバル社会において人々が健康で活動的なライフスタイルを実現するための諸課題を発見し,多様な人々との協働によって解決へと導く能力を身に付けていきます。 開講科目(※変更する場合があります。) 専門性の基盤を形成するコア科目 からだの構造と機能 運動心理学 身体運動の文化史 スポーツプロモーション論 加齢の身体運動科学 等 専門性を深める展開科目 健康運動科学 身体運動のダイナミクス 運動方法学 公衆衛生学 身体機能の適応 セーフティプロモーション論 スポーツコミュニティ形成論 身体マネジメント研究 スポーツマネジメント 等 アクティブラーニングを促進する実験・実習系科目 身体運動科学実験 バイオメカニクス実験 トラック&フィールド実習 ボールゲームズ実習 柔道実習 自然体験活動実習 スイミング&アクアティックスポーツ実習 ジムナスティクス実習 発達コミュニティ学科のプログラム 発達コミュニティ学科のミッション 心の探究 アクティブライフ 社会エンパワメント アートコミュニケーション ミュージックコミュニケーション アクティブライフプログラムの特徴 総合型選抜のスポーツ科学受験では,上記のアクティブライフプログラムを学修するうえで基盤となる「スポーツ科学やスポーツ文化への興味・関心」「自分自身の運動やスポーツ経験」並びに「生涯にわたるスポーツと健康増進」などに関する専門的観点から第1次選抜,最終選抜を実施します。 人々の多様性や異質性を尊重した持続可能なグローバル共生社会の創造を目指して,人間の多様な発達と,人間の発達を支え実現する場としてのコミュニティに関する諸理論及び現代的課題について研究・教育を行い,人間がより良く生きるとともに,それを可能にする多様なコミュニティを実現するための実践的な人材を養成します。 発達コミュニティ学科では,多様な学問領域の専門性を生かした五つのプログラムを提供します。学生は2年次生より,一つのプログラムを選択し,プログラムの基盤である専門領域を学びます。 グローバル社会を生きる人々が,活動的なライフスタイルを通じて生活の質を向上させるために必要な幅広い知識と技能を獲得するプログラムです。 具体的には,プログラムでの学習を通じて,人の心身や運動行動を理解・分析する基礎的能力,心身の健康やエイジング,スポーツ活動に関する実践的な専門的能力など,グローバル社会において人々が健康で活動的なライフスタイルを実現するための諸課題を発見し,多様な人々との協働によって解決へと導く能力を身に付けていきます。 開講科目(※変更する場合があります。) 専門性の基盤を形成するコア科目 からだの構造と機能 運動心理学 身体運動の文化史 スポーツプロモーション論 加齢の身体運動科学 等 専門性を深める展開科目 健康運動科学 身体運動のダイナミクス 運動方法学 公衆衛生学 身体機能の適応 セーフティプロモーション論 スポーツコミュニティ形成論 身体マネジメント研究 スポーツマネジメント 等 アクティブラーニングを促進する実験・実習系科目 身体運動科学実験 バイオメカニクス実験 トラック&フィールド実習 ボールゲームズ実習 柔道実習 自然体験活動実習 スイミング&アクアティックスポーツ実習 ジムナスティクス実習 発達コミュニティ学科のプログラム 発達コミュニティ学科のミッション 心の探究 アクティブライフ 社会エンパワメント アートコミュニケーション ミュージックコミュニケーション アクティブライフプログラムの特徴 総合型選抜のスポーツ科学受験では,上記のアクティブライフプログラムを学修するうえで基盤となる「スポーツ科学やスポーツ文化への興味・関心」「自分自身の運動やスポーツ経験」並びに「生涯にわたるスポーツと健康増進」などに関する専門的観点から第1次選抜,最終選抜を実施します。 人々の多様性や異質性を尊重した持続可能なグローバル共生社会の創造を目指して,人間の多様な発達と,人間の発達を支え実現する場としてのコミュニティに関する諸理論及び現代的課題について研究・教育を行い,人間がより良く生きるとともに,それを可能にする多様なコミュニティを実現するための実践的な人材を養成します。 発達コミュニティ学科では,多様な学問領域の専門性を生かした五つのプログラムを提供します。学生は2年次生より,一つのプログラムを選択し,プログラムの基盤である専門領域を学びます。 グローバル社会を生きる人々が,活動的なライフスタイルを通じて生活の質を向上させるために必要な幅広い知識と技能を獲得するプログラムです。 具体的には,プログラムでの学習を通じて,人の心身や運動行動を理解・分析する基礎的能力,心身の健康やエイジング,スポーツ活動に関する実践的な専門的能力など,グローバル社会において人々が健康で活動的なライフスタイルを実現するための諸課題を発見し,多様な人々との協働によって解決へと導く能力を身に付けていきます。 開講科目(※変更する場合があります。) 専門性の基盤を形成するコア科目 からだの構造と機能 運動心理学 身体運動の文化史 スポーツプロモーション論 加齢の身体運動科学 等 専門性を深める展開科目 健康運動科学 身体運動のダイナミクス 運動方法学 公衆衛生学 身体機能の適応 セーフティプロモーション論 スポーツコミュニティ形成論 身体マネジメント研究 スポーツマネジメント 等 アクティブラーニングを促進する実験・実習系科目 身体運動科学実験 バイオメカニクス実験 トラック&フィールド実習 ボールゲームズ実習 柔道実習 自然体験活動実習 スイミング&アクアティックスポーツ実習 ジムナスティクス実習 発達コミュニティ学科のプログラム 発達コミュニティ学科のミッション 心の探究 アクティブライフ 社会エンパワメント アートコミュニケーション ミュージックコミュニケーション アクティブライフプログラムの特徴 総合型選抜のスポーツ科学受験では,上記のアクティブライフプログラムを学修するうえで基盤となる「スポーツ科学やスポーツ文化への興味・関心」「自分自身の運動やスポーツ経験」並びに「生涯にわたるスポーツと健康増進」などに関する専門的観点から第1次選抜,最終選抜を実施します。 人々の多様性や異質性を尊重した持続可能なグローバル共生社会の創造を目指して,人間の多様な発達と,人間の発達を支え実現する場としてのコミュニティに関する諸理論及び現代的課題について研究・教育を行い,人間がより良く生きるとともに,それを可能にする多様なコミュニティを実現するための実践的な人材を養成します。 発達コミュニティ学科では,多様な学問領域の専門性を生かした五つのプログラムを提供します。学生は2年次生より,一つのプログラムを選択し,プログラムの基盤である専門領域を学びます。 グローバル社会を生きる人々が,活動的なライフスタイルを通じて生活の質を向上させるために必要な幅広い知識と技能を獲得するプログラムです。 具体的には,プログラムでの学習を通じて,人の心身や運動行動を理解・分析する基礎的能力,心身の健康やエイジング,スポーツ活動に関する実践的な専門的能力など,グローバル社会において人々が健康で活動的なライフスタイルを実現するための諸課題を発見し,多様な人々との協働によって解決へと導く能力を身に付けていきます。 開講科目(※変更する場合があります。) 専門性の基盤を形成するコア科目 からだの構造と機能 運動心理学 身体運動の文化史 スポーツプロモーション論 加齢の身体運動科学 等 専門性を深める展開科目 健康運動科学 身体運動のダイナミクス 運動方法学 公衆衛生学 身体機能の適応 セーフティプロモーション論 スポーツコミュニティ形成論 身体マネジメント研究 スポーツマネジメント 等 アクティブラーニングを促進する実験・実習系科目 身体運動科学実験 バイオメカニクス実験 トラック&フィールド実習 ボールゲームズ実習 柔道実習 自然体験活動実習 スイミング&アクアティックスポーツ実習 ジムナスティクス実習 発達コミュニティ学科のプログラム 発達コミュニティ学科のミッション 心の探究 アクティブライフ 社会エンパワメント アートコミュニケーション ミュージックコミュニケーション アクティブライフプログラムの特徴 総合型選抜のスポーツ科学受験では,上記のアクティブライフプログラムを学修するうえで基盤となる「スポーツ科学やスポーツ文化への興味・関心」「自分自身の運動やスポーツ経験」並びに「生涯にわたるスポーツと健康増進」などに関する専門的観点から第1次選抜,最終選抜を実施します。 人々の多様性や異質性を尊重した持続可能なグローバル共生社会の創造を目指して,人間の多様な発達と,人間の発達を支え実現する場としてのコミュニティに関する諸理論及び現代的課題について研究・教育を行い,人間がより良く生きるとともに,それを可能にする多様なコミュニティを実現するための実践的な人材を養成します。 発達コミュニティ学科では,多様な学問領域の専門性を生かした五つのプログラムを提供します。学生は2年次生より,一つのプログラムを選択し,プログラムの基盤である専門領域を学びます。 グローバル社会を生きる人々が,活動的なライフスタイルを通じて生活の質を向上させるために必要な幅広い知識と技能を獲得するプログラムです。 具体的には,プログラムでの学習を通じて,人の心身や運動行動を理解・分析する基礎的能力,心身の健康やエイジング,スポーツ活動に関する実践的な専門的能力など,グローバル社会において人々が健康で活動的なライフスタイルを実現するための諸課題を発見し,多様な人々との協働によって解決へと導く能力を身に付けていきます。 開講科目(※変更する場合があります。) 専門性の基盤を形成するコア科目 からだの構造と機能 運動心理学 身体運動の文化史 スポーツプロモーション論 加齢の身体運動科学 等 専門性を深める展開科目 健康運動科学 身体運動のダイナミクス 運動方法学 公衆衛生学 身体機能の適応 セーフティプロモーション論 スポーツコミュニティ形成論 身体マネジメント研究 スポーツマネジメント 等 アクティブラーニングを促進する実験・実習系科目 身体運動科学実験 バイオメカニクス実験 トラック&フィールド実習 ボールゲームズ実習 柔道実習 自然体験活動実習 スイミング&アクアティックスポーツ実習 ジムナスティクス実習 発達コミュニティ学科のプログラム 発達コミュニティ学科のミッション 心の探究 アクティブライフ 社会エンパワメント アートコミュニケーション ミュージックコミュニケーション アクティブライフプログラムの特徴 総合型選抜のスポーツ科学受験では,上記のアクティブライフプログラムを学修するうえで基盤となる「スポーツ科学やスポーツ文化への興味・関心」「自分自身の運動やスポーツ経験」並びに「生涯にわたるスポーツと健康増進」などに関する専門的観点から第1次選抜,最終選抜を実施します。

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