神戸大学大学院保健学研究科 2022
4/10

保健学研究科は,「真摯・自由・協同」の精神の下,崇高な倫理観と科学的視点を持ち,人類の健康と幸福に貢献する人材を育成するために国際的にも卓越した保健医療・健康科学に関連する教育を提供することを基本理念としています。このため次のような学生を求めています。1.明確な目的意識と旺盛な学習意欲を持った学生〔求める要素:知識・技能,関心・意欲〕2.論理的考察力と客観的判断力を持った学生〔求める要素:思考力・判断力・表現力〕3.国際的視野に立って,研究・実践する能力を持った学生〔求める要素:知識・技能,思考力・判断力・表現力,関心・意欲〕4.自らの専門性に対する誇りと協調性を持った学生〔求める要素:主体性・協働性,関心・意欲〕以上のような学生を選抜するために,保健学研究科博士課程前期課程のディプロマ・ポリシー及びカリキュラム・ポリシーを踏まえ,以下の選抜において様々な要素を測ります。一般入試,保健師コース,助産師コース,社会人特別入試および外国人特別入試では,「知識・技能」「思考力・判断力・表現力」「主体性・協働性」「関心・意欲」を測ります。1.明確な目的意識と旺盛な学習意欲を持った学生〔求める要素:知識・技能,関心・意欲〕2.論理的考察力と客観的判断力を持った学生〔求める要素:思考力・判断力・表現力〕3.国際的視野に立って,研究・実践する能力を持った学生〔求める要素:知識・技能,思考力・判断力・表現力,関心・意欲〕4.自らの専門性に対する誇りと協調性を持った学生〔求める要素:主体性・協働性,関心・意欲〕以上のような学生を選抜するために,保健学研究科博士課程後期課程のディプロマ・ポリシー及びカリキュラム・ポリシーを踏まえ,以下の選抜において様々な要素を測ります。一般入試,進学試験,社会人特別入試および外国人特別入試では,「知識・技能」「思考力・判断力・表現力」「主体性・協働性」「関心・意欲」を測ります。保健学研究科博士課程前期課程の求める学生像入学者選抜の基本方針保健学研究科博士課程後期課程の求める学生像入学者選抜の基本方針博士課程前期課程博士課程後期課程

元のページ  ../index.html#4

このブックを見る