神戸大学 医学部 医療創成工学科
3/4

コンセプトの創造医療現場のニーズ探索試作・設計開発候補品point3能動的学習と実践的な教育医療機器認可非臨床・臨床研究製品完成・販売卒業後は、医療機器やヘルスケア機器などの実用化を担う人材をはじめとして、多様な活躍の場があります。臨床工学技士の受験資格も取得可能です。大学院への進学によって、さらに医療機器開発の能力を高めることができます。生命科学・医学や物理学・工学に興味を持ち、好奇心と探求心を併せ持った学習意欲が旺盛な学生大きな目標を考えられる自由な発想と質の高い情報を元に批判や討論ができる学生コミュニケーション能力と協調性があり、問題解決においては独創性と指導力を発揮できる学生国際的に活躍する意欲を持った学生医学と工学の基本的な素養を有し、自ら課題を設定し解決策を見出す能力を持つ、未来思考を兼ね備えた創造的開発人材を養成する求める学生像求める学生像医学部医療創成工学科の特色医学部医療創成工学科の特色医学部医療創成工学科の特色point1point2医療機器開発プロセスの医学部の学科ならではの医療現場での実習体系的な教育医療機器開発プロセス医療機器開発プロセス医療機器開発プロセス医療機器社会実装ビジネス創造性医学的知識および工学やものづくりの基礎を学んだ上で、社会や医療現場のニーズに対して最も適切な医療機器やヘルスケア機器を創出する能力を養いますpoint4集合知による課題解決法の教育医療機器メーカーものづくり企業一般企業・ベンチャー企業大学研究機関医療機関臨床工学技師学校・養成所官公庁・自治体規制当局養成する養成する人物像人物像医学工学卒業後のキャリアパス卒業後のキャリアパス

元のページ  ../index.html#3

このブックを見る