52埼玉県・川口市立高等学校 卒業北海道苫小牧東高等学校 卒業るのが検察官であり、その仕事が円滑に進むよう支えるのが検察事務官の役目です。社会正義の実現を目標に、捜査から公判まで携われることに強く惹かれ、検察庁を志望しました。中でも巨大組織である東京地方検察庁には、活躍のフィールドが数多くあります。入庁後はさまざまな場面で多くのことを学びながら、検察事務官としてしっかりと成長していきたいです。な声に触れたことで、「少年」というイメージに対する自身の解像度の低さに気づくことができました。家庭環境や交友関係など、人の生い立ちはさまざまな要因により左右されてしまうものです。それを再認識したことで、以降はニュースなどで触れる事件についても多角的な視点から考えられるようになりました。志望しました。3年次夏の同庁でのインターンシップで出納局の仕事を体験した際、一つの部署だけでも想像以上に幅広い仕事があることを知りました。そのような環境であれば、多くの仕事を通じて経験を積むことで、別の仕事にも生かすことができると考えています。自己成長を意識し、新しい知識やスキルを積極的に学び続けながら、北海道の発展と住民の生活向上に貢献していきたいです。しく学びたいと思っていました。記念館の多くはそれぞれの文豪にゆかりある場所にあることから、町の雰囲気を直に感じるとともに、文豪たちが生きた時代背景や彼らの思いもより深く理解することができました。特に、記念館で見た手書きの原稿や愛用の品々は、彼らの創作過程や日常を知る貴重な体験になりました。法学部 法律学科 法律専攻 4年文学部 日本文学科 4年國學院大學の学生生活を一言で表すと?新しいことにチャレンジ!國學院大學の学生生活を一言で表すと?勇往邁進「非行少年とその家庭環境について」(高内寿夫ゼミ)「刑法各論」オーストラリア/ロイヤルメルボルン工科大学「泉鏡花『義血侠血』」「出版文化論I・II」図書館司書国家公務員検察事務官地方公務員ゼミ論テーマイチオシ授業海外留学卒論テーマイチオシ授業資格・免許田頭 愛子さん中村 萌々花さんQ.1 内定先の志望理由を教えてください。社会の利益を守る代表者として、犯罪を捜査したうえで、起訴・不起訴を決定すQ.2 心に残る、学生時代のエピソードを教えてください。少年法ゼミで少年院を訪問した、施設見学が印象に残っています。ここでリアルQ.1 内定先の志望理由を教えてください。さまざまな場所で、さまざまな分野の仕事をできることに魅力を感じて北海道庁をQ.2 心に残る、学生時代のエピソードを教えてください。各地の文豪の記念館を訪れたことです。元より文豪やその作品が好きで、より詳東京地方検察庁北海道庁
元のページ ../index.html#53