58東京都・私立文化学園大学杉並高等学校 卒業埼玉県・さいたま市立浦和南高等学校 卒業あたたかい笑顔で優しく接してくれたおかげで「幼稚園は楽しい!」と感じられるようになりました。そんな先生への憧れと、子どもにとって幼稚園が最高の思い出になるような手助けがしたいと思い、幼稚園教諭を目指しました。何年経っても子どもたちに覚えていてもらえるような先生になることが目標です。とです。日誌をはじめ、指導案や責任実習、子どもとの関わり方など、実習では大変なことも多くありましたが、最後はそれらの苦労が吹き飛ぶほどの達成感がありました。幼稚園教諭になってからも、この手紙を読み返しては元気をもらうことでしょう。一生忘れることのできない、素敵な思い出ができました!ようになりました。そして大学入学後、教育実習や授業を重ねる中で教職という仕事や、自分がどのような先生になりたいのかについて毎日考えてきました。ようやく今、そのスタートラインに立ちました。子どもたちにとってはベテランも初任者も同じ「先生」です。学校教育を通してどのように子どもたちの可能性を開き、人格を形成していくのか、フレッシュな気持ちで頑張っていきたいです。授業づくりや児童・生徒との信頼関係のつくり方について悩んだ時もありましたが、自身が人として成長する機会にもなりました。また、教職に対して、自分がイメージしていたものと実際とのギャップを理解したうえで、そのやりがいを知ることができ、かけがえのない時間を過ごすことができました。人間開発学部 子ども支援学科 4年人間開発学部 初等教育学科 4年國學院大學の学生生活を一言で表すと?一瞬!國學院大學の学生生活を一言で表すと?一期一会「多文化共生保育における課題〜言葉と食事に関する事例に注目して〜」(山瀬範子ゼミ)「子どもの食と栄養I」実用英語技能検定準1級、秘書検定2級「小学校外国語教育におけるフォニックスの充実」(長田恵理ゼミ)「特別活動の理論と方法(小)」小学校教諭一種免許、中学・高等学校教諭一種免許(英語)教職教職卒論テーマイチオシ授業資格・免許卒論テーマイチオシ授業資格・免許小川 莉央さん星野 崚太さんQ.1 教職の志望理由を教えてください。転園先の幼稚園で不安な気持ちで過ごすことが多かった私に、担任の先生がQ.2 心に残る、学生時代のエピソードを教えてください。幼稚園実習の最終日に、子どもたちから折り紙で作った花束や手紙をもらったこQ.1 教職の志望理由を教えてください。高校時代の職業適性診断で教師に向いていると診断されたことを機に、目指すQ.2 学生時代に力を入れたことを教えてください。小学校で4週間、高校で2週間の教育実習に全力で取り組みました。実習では、私立幼稚園教諭・東京都小学校教諭・埼玉県さいたま市
元のページ ../index.html#59