59千葉県・千葉市立稲毛高等学校 卒業東京都・私立多摩大学目黒高等学校 卒業を支えることができる小学校教員に憧れを持ち始めました。当初、教員の仕事は勉強を教えることだけだと思っていたのですが、大学の講義や教育実習を通して、その仕事は知識を伝えることだけでなく、子どもたちの人間としての基礎を養うことでもあると知り、教職への気持ちが一層強まりました。教員として、思いやりを持って児童一人ひとりと関われるよう、頑張っていきたいです。れたことです。皆がコソコソしているな〜というのは勘づいていましたが(笑)、小学2年生の小さい子たちが、私が喜ぶようにお楽しみ会を企画・運営し、全員で手紙まで書いてくれて、嬉しさと感動のあまり涙してしまいました。実習は大変なこともありましたが、あの時の嬉しさは今でも忘れられません。担任の先生から頼まれました。当時の私は人前に立つことに抵抗感がありましたが、「ほかの誰でもなく、あなたにお願いしたい」という先生の言葉に押されて引き受けました。練習を重ねてスピーチに臨んだ当日、無事にスピーチを終えると、先生は手をいっぱいに広げて抱きしめてくれました。こうして自信を持てるようになった私は、自分もこの先生のようになりたいと思い、教職を志しました。への感謝祭を開いてくれました。手作りプレゼントを用意してくれたり、皆でゲームをしたりと、楽しい時間でした。最後は子どもたちから涙で送り出され、教職にはこんなに贅沢で幸せな瞬間があるのだと、驚かされた出来事でした。人間開発学部 初等教育学科 4年人間開発学部 初等教育学科 4年國學院大學の学生生活を一言で表すと?成長國學院大學の学生生活を一言で表すと?万里一空「自己効力感を高めるための教師の役割と指導について」(杉田洋ゼミ)「教職論」國學院大學管弦楽団「青年期における対人依存傾向が恋愛と結婚に関する意識に及ぼす影響」(渡邉雅俊ゼミ)小学校教諭一種免許、中学・高等学校教諭一種免許(国語)恩田陸著『夜のピクニック』(新潮社)教職教職卒論テーマイチオシ授業部・サークル卒論テーマ資格・免許オススメの一冊笠置 真莉佳さん石田 こはるさんQ.1 教職の志望理由を教えてください。中学生の頃、人の成長に携わる仕事に就きたいと思い、身近に子どもたちの成長Q.2 心に残る、学生時代のエピソードを教えてください。3週間の教育実習最終日、担当学級の児童がサプライズでお楽しみ会を開いてくQ.1 教職の志望理由を教えてください。小学2年生の時、頑張ったことをテーマに全校生徒の前でスピーチをしてほしいとQ.2 心に残る、学生時代のエピソードを教えてください。小学校での教育実習の最終日に、担当したクラスの子どもたちがサプライズで私小学校教諭・東京都小学校教諭・神奈川県川崎市
元のページ ../index.html#60