60新潟県立三条高等学校 卒業千葉県立八千代高等学校 卒業つ可能性や良さを引き出し、子どもが思い描く幸せを実現するための手助けができる教員になりたいと思い、志望しました。長年の夢であった教員の道に進む今、非常に大きな希望を抱いています。「子どもたち一人ひとりに寄り添った支援」と「子どもたち一人ひとりが持っている可能性や良さを引き出すこと」を大切にしながら、子どもたちの成長のために一生懸命、頑張っていきたいです。皆と一緒に大号泣してしまったことです。最後は花道をつくり、カードや歌のプレゼントと共に私を送り出してくれました。4週間という短い間ではありましたが、先生として子どもたちと接する中で「この子たちのために頑張りたい」と思えるようになり、教職への思いもより強くなりました。資料に触れる機会をつくり、学びの楽しさを教えてくれただけでなく、私の長所を引き出す指導をしてくれました。また、塾講師のアルバイトをする中で、生徒が成長する姿に喜びを感じたことで教職への思いが強くなり、志望しました。私自身、これまでに信頼できる先生方に出会い、何度も背中を押してもらいながらここまで来ました。私も、生徒から信頼される教員を目指してレベルアップしていきたいです。催の教員就職支援企画には、「絶対に教員になるんだ」と思い始めた3年生の頃から本格的に参加していました。講師の先生方からのさまざまな指導を通じて力を付けていくだけでなく、同じ志を持つ同期の仲間たちと互いに刺激し合いながら切磋琢磨することができ、とても良かったと思います。人間開発学部 初等教育学科 4年経済学部 経済学科 4年國學院大學の学生生活を一言で表すと?目標を叶えるための近道國學院大學の学生生活を一言で表すと?選択と挑戦「ICTが児童生徒に及ぼす影響と教育的効果」(杉田洋ゼミ)教育ボランティア、小学校での特別教育支援員ブレイディみかこ著『ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー』シリーズ(新潮社)「海賊の掠奪と現代の海賊版」(尾崎麻弥子ゼミ)ソフトボールサークルBRUTE中学校での教育支援活動教職教職卒論テーマボランティアオススメの一冊卒論テーマ部・サークルボランティア内藤 亜依さん中山 幹太さんQ.1 教職の志望理由を教えてください。内気な性格だった私を変えてくれた小学校の恩師のように、児童一人ひとりが持Q.2 心に残る、学生時代のエピソードを教えてください。母校での教育実習の最終日、子どもたちがサプライズで開いてくれたお別れ会でQ.1 教職の志望理由を教えてください。私がこれまでに出会った先生方は、授業や行事を通じて地域のさまざまな文化やQ.2 学生時代に力を入れたことを教えてください。教員採用試験合格に向けておこなったすべてのことです。特に、教職センター主小学校教諭・新潟県新潟市中学校教諭(社会)・千葉県
元のページ ../index.html#61