熊本大学 令和5年度(2023年度)工学部第3年次編入学 学生募集要項
10/42

「JPEG/PNG/GIF」のいずれかであること。 インターネットを利用した出願の流れ図 Ⅲ.共 通 事 項 熊大ウェブサイトへ アクセス! 募集要項の確認 登録 お支払い -7-必要書類の印刷 必要書類の郵送 1.出 願 手 続 本学に入学を志願する者は,次の(1)から(6)により,出願手続きを行ってください。 (1) 出願方法 インターネットを利用した出願情報の登録及び入学検定料の支払い ① インターネットによる出願情報の登録(写真のアップロードを含む。) ② 入学検定料の支払い 入学検定料 30,000円。(なお,別途,支払手数料900円。) また,支払い方法は事前に確認しておいてください。(10ページを参照。) ・電子メールアドレス スマートフォン・携帯電話の電子メールアドレスやフリーメールのアドレスも利用可能です。この電子メールアドレス宛に,出願情報登録完了等の確認メールを配信しますので,本学からのメールを確実に受信できるよう設定を確認しておいてください。 ・顔写真データ 直近3ヶ月以内に撮影したもので,写真サイズは100KB以上5MB以下,写真データ形式は ・A4サイズの用紙が印刷できるプリンタ(モノクロ,カラーどちらでも可。) 出願情報の登録内容や受験票を印刷することになります。印刷用紙は普通紙でかまいません。 ・提出書類のうち,「その他必要な提出書類」(8~9ページを参照。) 書類の内容によっては,準備に時間を要する場合がありますので,事前に確認が必要です。 ④ パソコン・インターネット環境がない場合は,自宅以外(学校等)のパソコン(インターネット環境)を利用していただいてもかまいません。 インターネット出願は,インターネットでの登録(写真のアップロードを含む。)及び入学検定 料の支払を行っただけでは出願手続完了とはなりません。 出願期間内に,8~9ページの提出書類を郵送する必要があります。 ※ 出願期間(10ページ)内に提出書類が届かない場合,出願未完了(登録データは無効)となりますので,注意してください。 ③ インターネット環境以外で事前準備が必要となる主な事項は,次のとおりです。

元のページ  ../index.html#10

このブックを見る