インターネットを利用した出願の流れ図 インターネットを利用した出願情報の登録及び入学検定料の支払い ① インターネットによる出願情報の登録(写真のアップロードを含む。) ② 入学検定料の支払い ③ インターネット環境以外で事前準備が必要となる主な事項は,次のとおりです。 本学に入学を志願する者は,次の(1)から(6)により,出願手続きを行ってください。 (1) 出願方法 入学検定料 17,000円(別途,サービス利用料900円。) 支払方法は事前に確認しておいてください。(14ページを参照。) ・電子メールアドレス スマートフォン・携帯電話の電子メールアドレスやフリーメールのアドレスも利用可能です。この電子メールアドレス宛に,出願情報登録完了等の確認メールを配信しますので,本学からのメールを確実に受信できるよう設定を確認しておいてください。 ・顔写真データ 直近3か月以内に撮影したもので,写真サイズは100KB以上5MB以下,写真データ形式は 「JPEG/PNG/GIF」のいずれかであること。写真の比率は縦4×横3とします。 ・A4サイズの用紙が印刷できるプリンタ(モノクロ,カラーどちらでも可。) 出願情報の登録内容や受験票を印刷することになります。印刷用紙は普通紙でかまいません。 ・提出書類のうち,「その他必要な提出書類」(12~13ページを参照。) 書類の内容によっては,準備に時間を要する場合がありますので,事前に確認が必要です。 ④ パソコン・インターネット環境がない場合は,自宅以外(学校等)のパソコン(インターネット環境)を利用していただいてもかまいません。 インターネット出願は,インターネットでの登録(写真のアップロードを含む。)及び 入学検定料の支払を行っただけでは出願手続完了とはなりません。 出願期間内に,12~13ページの提出書類を郵送する必要があります。 ※ 出願期間(13ページ参照。)内に提出書類が届かない場合,出願未完了(登録データは無効) となりますので,注意してください。 1. 出願手続 熊大ウェブサイトへアクセス! 募集要項の確認 登録 お支払い -11-必要書類の印刷 必要書類の郵送
元のページ ../index.html#14