熊本大学 令和7年度(2025年度)工学部第2年次編入学 学生募集要項
9/32

(2) 出願書類等 次の①~③の書類等を提出してください。 注1) 改姓等により現在の氏名と提出書類の氏名が異なる場合は、戸籍抄本等の改姓の事実が確認で 注2) 出願書類のうち、外国語で記載された証明書類等は、必ず日本語訳を添付してください。 注3) 入学後、提出書類及び記載事項に虚偽の記載が発見された場合には、入学を取り消すことがあインターネットを利用した出願の流れ図 ③ インターネット環境以外で事前準備が必要となる主な事項は、次のとおりです。 熊大ウェブサイトへ アクセス! 募集要項の確認 登録 お支払い -6-必要書類の印刷 必要書類の郵送 (1) 出願方法 インターネットを利用した出願情報の登録及び入学検定料の支払い ① インターネットによる出願情報の登録(写真のアップロードを含む。) ② 入学検定料の支払い 入学検定料 30,000円(なお、別途、サービス利用料が必要です。) また、支払い方法は事前に確認しておいてください。(9ページを参照。) ・電子メールアドレス スマートフォン・携帯電話の電子メールアドレスやフリーメールのアドレスも利用可能です。この電子メールアドレス宛に、出願情報登録完了等の確認メールを配信しますので、本学からのメールを確実に受信できるよう設定を確認しておいてください。 ・顔写真データ 直近3か月以内に撮影したもので、写真サイズは100KB以上5MB以下、写真データ形式は「JPEG又はPNG」のいずれかであること。 ・A4サイズの用紙が印刷できるプリンタ(モノクロ、カラーどちらでも可。) 出願情報の登録内容や受験票を印刷することになります。印刷用紙は普通紙でかまいません。 ・提出書類のうち、「その他必要な提出書類」(7~8ページを参照。) 書類の内容によっては、準備に時間を要する場合がありますので、事前に確認が必要です。 ④ パソコン・インターネット環境がない場合は、自宅以外(学校等)のパソコン(インターネット環境)を利用していただいてもかまいません。 インターネット出願は、インターネットでの登録(写真のアップロードを含む。)及び入学検定 料の支払を行っただけでは出願手続完了とはなりません。 出願期間内に、7~8ページの提出書類を郵送する必要があります。 ※ 出願期間(8ページ)内に提出書類が届かない場合、出願未完了(登録データは無効)となりますので、注意してください。 きる証明書類等(写し不可)を添付してください。 ります。 5.出願手続 本学に入学を志願する者は、次の(1)から(6)により、出願手続を行ってください。

元のページ  ../index.html#9

このブックを見る