必要書類の郵送 登録 お支払い 必要書類の印刷 募集要項の確認 熊大ウェブサイトへ アクセス! 5.出願手続 本学に入学を志願する者は、次の(1)から(6)により、出願手続を行ってください。 (2)「前期日程」の入学手続完了者は、「後期日程」で実施する個別学力検査等を受験しても合格の対象とはなりません。 (3)総合型選抜合格者及び学校推薦型選抜合格者は、個別学力検査等を受験してもその合格者とはなりません。(当該総合型選抜及び学校推薦型選抜を実施する大学の定める入学辞退手続により、入学を辞退し当該大学が許可した場合を除く。) (1)出願方法 インターネットを利用した出願の流れ図 インターネットを利用した出願情報の登録及び入学検定料の支払い ① インターネットによる出願情報の登録(写真のアップロードを含む。) ② 入学検定料の支払い 入学検定料 17,000円 (別途、サービス利用料が必要です。また、入試成績開示を希望する場合は別途手数料300円が必要です。) 支払方法は事前に確認しておいてください。(26~27ページを参照。) ③ インターネット環境以外で事前準備が必要となる主な事項は、次のとおりです。 ・電子メールアドレス スマートフォン・携帯電話の電子メールアドレスやフリーメールのアドレスも利用可能です。この電子メールアドレス宛に、出願情報登録完了等の確認メールを配信しますので、本学からの メールを確実に受信できるよう設定を確認しておいてください。 ・顔写真データ 直近3か月以内に撮影したもので、写真サイズは100KB以上5MB以下、写真データ形式は「JPEG 又はPNG」のいずれかであること。写真の比率は縦4×横3とします。 ・プリンタ(モノクロ、カラーどちらでも可。) 出願情報の登録内容や受験票を印刷することになります。印刷用紙は普通紙でかまいません。 ・提出書類のうち、「その他必要な提出書類」(23~25ページを参照。) 書類の内容によっては、準備に時間を要する場合がありますので、事前に確認が必要です。 ④ パソコン・インターネット環境がない場合は、自宅以外(学校等)のパソコン(インターネット環 境)を利用していただいてもかまいません。 インターネット出願は、インターネットでの登録(写真のアップロードを含む。)及び入学検定 料の支払を行っただけでは出願手続完了とはなりません。 出願期間内に、23~25ページの提出書類を郵送する必要があります。 ※出願期間(26ページ)内に提出書類が届かない場合、出願未完了(登録データは無効)となりま すので、注意してください。 22
元のページ ../index.html#26