15.追加合格 入学手続は、インターネットでの登録(写真のアップロード含む。)及び入学料の支払い後に入学手続書類の郵送が必要です。 郵送は、「簡易書留速達」郵便で、上記の期間内に書類を提出してください。 期間内に入学手続書類が到着しなかった者は、入学を辞退したものとして取扱います。 ※試験日程により入学手続期間が異なるので、間違えないように注意してください。 (注)顔写真データ(カラー、上半身正面脱帽、直近3か月以内に撮影したもので、写真サイズは100KB以上5MB以下、写真データ形式は「JPEG又はPNG」のいずれかであること。私服<高校制服不可>)を準備しておいてください。 (2)入学手続に必要な主な書類等 ①保証書 ②大学入学共通テスト受験票 ③市販の長形3号封筒(120mm×235mmに110円切手を貼付) (注)郵送時は、市販の角形2号封筒(240mm×332mmでA4サイズの書類を折らずに入れることができる封筒)を使用してください。 (3)入学手続時の必要経費 入学料(予定額) 282,000円 (注)入学料及び授業料の納入方法、免除の申請手続方法等については、「入学ガイドブック」(本学ウェブサイトに掲載)にてお知らせします。なお、入学手続時に授業料を払い込む必要はありません。 参考)令和6年度授業料は、前期267,900円、後期267,900円(年額535,800円)です。 令和7年度については、改定がない場合、令和6年度の授業料が適用されます。 (4)入学手続についての注意事項 ① 一つの国立大学・学部に入学手続を行った者は、これを取り消して他の国公立大学・学部(独自日程で入学者選抜試験を行う公立大学・学部を除く。)に入学手続を行うことはできません。 ② 合格者が所定の入学手続締切日までに入学手続を完了しない場合は、入学を辞退したものとして取扱いますが、本学から電話連絡等入学の意思確認を行うこともあります。できる限り早急に辞退の連絡をしてください。 (5)問合せ先 熊本大学学生支援部入試課 (電話)096-342-2146 受付時間 月~金曜日(休日を除く。) 8時30分~17時15分 (1)入学手続締切日において入学定員に満たないときは、令和7年3月28日(金)以降に追加合格を行います。 (2)追加合格については、令和7年3月28日(金)から令和7年3月31日(月)までの間に対象者本人に電話で連絡しますので、この期間中は出願登録した「本人の現住所」又は「緊急時の連絡先」で確実に連絡がとれるようにしておいてください。 (3)追加合格の入学手続に要する書類等は、前述14.の「入学手続」に準じて行います。 ただし、手続期間等の詳細は、合格通知の際に連絡します。 (4)追加合格の実施状況については、次の期間に本学ウェブサイトによる案内を行います。 期間:令和7年3月28日(金)から3月31日(月) 58
元のページ ../index.html#62