©2010熊本県くまモン私たちは熊本県SDGs登録事業者ですCourse o■ ■at■ematics数学の基盤的な内容と■数学・■■学・解■学・■■■などを学■ことにより、数学的思考方法が身に■き、数学および関■する■■に■■的に■り組むための能■が■■れます。理■基■■目や理学基■■目から数学と理■全■■を学修します。■校での■■修に配慮したクラス■■も行■れ、■■度に応じた■業を行います。■の■、■■■■の教■教育■目も■修します。また、5月ごろに新入生合宿■修を行い、クラス対■でのレク■■ーシ■ンを行うなどして■■を■めます。理学共通■目の■修が■まります。■ース選■に■け、■望する■ースの■目を中心に、理学の■い■■の基■■■を修■し、自■の■■や■望に合った■ース選■を行います。■数学■■として■解■■■■■■■方程■■など■■的な学びが■まります。理学専門■目の■修が■まります。理学共通■目などの学修で身に■けた基■的な能■のもと、■数学・■■学・解■学の基■を学び、■■■■の■業で■■を■■しながら数学的思考方法を身に■けます。■数学■ースでは2年■■期は理学共通■目■■■関数■■線■数学■■位相数学■などを学修し、理学専門■目は3年■から学修します。各学問■■を■■させ、大学■への進学も■■に入れた■目を学びます。■業■■では教員の■■の下、数学の専門■をセ■■ー■■で■み、数学を■く学びます。■■■全■ース共通■■全■ース共通■Kumamoto University 2025■■■■数学は■則■■を■ースとした■■的■■により対■に■り込みます。■■■■2■■2■■2を満たす整数の組を■めることは整数■の問題です。またこのような方程■が定める■■を調べることは■数■■学です。さらには円周の■■という■が■場します。このように■数学の各■■は■■一体となって大きな体■を■しています。■■■■■■とい■■、サイ■ロを■ったり■から■ールを■り■したりして、ひたすら場合の数を数■るイメー■が強いですが、現■数学では、時間とともにラン■■に■■する■を■■対■としています。数学、物理学はもとより自■■学全■、さらには■学や経■学にまで関■する■の■い学問です。■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■くの自■現■は■■方程■で■■することができるため、■の解■は■要です。解■学では■■■■や■限・無限■の考■方を用いて、■■方程■や関数を調べる手法を学びます。■■■■線や■面の■状を数学的に■■する手法を学びます。より一■に■■■■学では■ー■ン■様体や様々な■■構■を■■■様体の性■を■います。また位相■■学では■様体だけではなく様々な■■の■続■■で■■な性■を■います。■■■■風■■■■■風■■■■■風■■■■■■■■数学の理■の■しさと応用を体感する目■す■来■数学の本■を考■る思考■で、物■の本■を■■る■の■来る人■へ■情報・通■ ■設計・■■ ■金■・保■ ■教員・公■員 など数学■ース
元のページ ../index.html#26