本学では、学部入試において、インターネットを利用した出願方法を導入しています。 まず、本学ウェブサイトから学生募集要項の電子ファイル(PDF 形式)をダウンロードしてください。ウェブサイトへの掲載時期等については、89 ページを参照してください。その後、以下の手順に沿ってインターネット出願システムへの登録・書類の郵送等を行ってください。 イ ン タ ーネッ ト を 利用し た出願の流れ図 【インターネット出願の進め方】 ① 学生募集要項の確認 本学ウェブサイト(https://www.kumamoto-u.ac.jp/nyuushi/gakubunyushi/gakuseibosyuyoukoutou/)に掲載している学生募集要項をダウンロードし、出願資格や出願期間・方法等を確認してください。 ② インターネットによる出願情報の登録 本学ウェブサイトからインターネット出願システム(https://admission.kumamoto-u.ac.jp/shutsugan/)にアクセスし、出願に必要な情報を入力のうえ、登録内容に誤りがないか確認してください。 また、登録完了後にスマートフォンやデジタルカメラで撮影した顔写真データをアップロードしてください。 ③ 入学検定料のお支払い インターネット出願システムで選択した方法により、入学検定料をお支払いください。 ④ 必要書類の印刷 出願確認票等、提出する必要がある書類をインターネット出願システムから印刷してください。(印刷する書類の他に準備に時間を要する書類もありますので、事前に学生募集要項で確認してください。) ⑤ 必要書類の郵送 提出する必要がある書類等を封筒に入れ、指定された出願期間内に必着で郵送することにより出願完了となります。 ※ 詳細な入力方法等については、各学生募集要項をご確認ください(89 ページ参照)。 -8-熊本大学ウェ ブサイ トへアク セス! 学生募集要項の確認( ①) 登録登録( ② ( ②) お支払い ( ③) 必要書類の印刷 ( ④) 必要書類の郵送 ( ⑤) 2 . イ ン タ ーネッ ト 出願
元のページ ../index.html#10