(基礎学力) 思考力、 主体性、 判断力、 多様性、 表現力 協働性 知識・技能 能と、論理的思考力・判断力・表現力等及び教職への意欲を総合的に評価し、選抜を行います。 なお、面接においては、主体性を持って多様な人々と協働して学ぶ態度についても評価します。 3.学校推薦型選抜Ⅱ 大学入学共通テストを課し、高等学校までの教科の基礎的知識・技能を評価するとともに、調査書や推薦書等を参考にしながら、各コース・専攻の特性を踏まえた面接、実技等を実施し、論理的思考力・判断力・表現力等及び教職への意欲を総合的に評価し、選抜を行います。なお、面接においては、主体性を持って多様な人々と協働して学ぶ態度についても評価します。 <養護教諭養成課程> 1.一般選抜(前期日程) 大学入学共通テストを課すとともに、個別学力検査等で国語、数学、外国語、面接等のうちから必要な科目を課し、高等学校までの教科の基礎的知識・技能と、論理的思考力・判断力・表現力等及び教職(養護教育)への意欲を総合的に評価し、選抜を行います。 なお、面接においては、主体性を持って多様な人々と協働して学ぶ態度についても評価します。 2.総合型選抜Ⅰ(私費外国人留学生対象) 日本学生支援機構が実施する日本留学試験を課すとともに、個別学力検査等で国語、数学、外国語、面接等のうちから必要な科目を課し、各教科の基礎的知識・技能と、論理的思考力・判断力・表現力等及び教職(養護教育)への意欲を総合的に評価し、選抜を行います。 なお、面接においては、主体性を持って多様な人々と協働して学ぶ態度についても評価します。 3.学校推薦型選抜Ⅱ 大学入学共通テストを課し、高等学校までの教科の基礎的知識・技能を評価するとともに、調査書や推薦書等を参考にしながら、コースの特性を踏まえた面接を実施し、論理的思考力・判断力・表現力等及び教職(養護教育)への意欲を総合的に評価し、選抜を行います。 なお、面接においては、主体性を持って多様な人々と協働して学ぶ態度についても評価します。 ※ 各選抜で特に重視するポイント(◎:特に大きい比重、 ○:大きい比重) 評価観点 入試区分 一般選抜(前期日程) 総合型選抜Ⅰ (私費外国人留学生入試) 学校推薦型選抜Ⅱ ◎ ◎ ◎ 学力の3要素 ◎ ○ ◎ ○ ◎ ◎ 求める人材像 (アドミッション・ポリシー) ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ -12-教員を目指学習意欲、す意志、教問題を解決育に関わるできる能力 問題解決への意欲 教育と社コミュニ会的活動ケーショへの興味ン能力、・関心 協調性 ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎
元のページ ../index.html#14