41 ――――――― 口頭試問を 行いま すが、 参考のた めに基礎学力( 数学 分野及び物理分野) に関する 3 0 分程度の筆記試験を実施し ま す。 材料・ 応用化学科 ――――――― 化学分野と 物理分野あ る いは化学分野と 生物分野の知教育に対する 学習意欲及び適性等を 評価し ま す。 複数の教員によ る 面接( 集団面接) を 実施し ま す。 「 主体性を 持っ て 多様な 人々と 協働し て 学ぶ態度」 について面接によ り 評価し ま す。複数の教員によ る 個人面接を 実施しま す。 識に関する 口頭試問を 行いま す。 ( 3 ) 採点・ 評価基準 各学部・ 学科・ 課程・ コ ース ・ 専攻におけ る 採点・ 評価基準は、 次のと おり です。 【 小論文】 「( 4 ) 入学者選抜の実施教科・ 科目」( 4 2 、 4 4 、 4 6 ページ ) にそれぞれ記載し て いま すので、該当する 学部・ 学科の欄を 参照し て く ださ い。 【 面 接】 出願書類( 調査書、 志望理由書等) を 参考にし な がら 、 以下のと おり 、 面接を 実施し ま す。 ① 教育学部前期日程 共同教員養成課程 養護教諭養成課程 ② 医学部前期日程 医学科 医学科の教育を 受け る た めに必要な 基礎学力、 科学的・ 知的探究心、 柔軟な 思考力、 医学に対する 熱意と 適性、 将来性、 高等学校におけ る 活動状況等を 評価し ま す。 複数の教員による 個人面接を 実施し ま す。 保健学科( 検査技術科学専攻) 保健学( 検査技術科学) の教育を 受け る た めに必要な 基礎学力、 科学的探求心と 積極的学習意欲、 広い視野およ び柔軟な 思考力、 臨床検査に対する 熱意と 適正、 将来性、 高等学校におけ る 活動状況等を 評価し ま す。 複数の教員によ る 個人面接を 実施し ま す。 ③ 薬学部前期日程 薬学科 創薬・ 生命薬科学科 ④ 工学部後期日程 機械数理工学科、 情報電気工学科、 材料・ 応用化学科では出願書類を 参考にし な がら 個人面接を 実施し 、 志望学科に関わる 分野への関心や知識、 表現力や積極性・ 適性等、 学習意欲等の観点から ア ド ミ ッ シ ョ ン ・ ポ リ シ ーへの適合性について 評価し ま す。 ま た 、 以下の学科の面接では口頭試問を 行いま す。 機械数理工学科 注) 出題範囲は次のと おり と し ま す。 数学( 数Ⅰ・ 数Ⅱ・ 数Ⅲ・ 数A ・ 数B ・ 数C )、 物理分野( 物基・ 物)、 化学分野( 化基・ 化)、 生物分野( 生基・ 生) 【 実技検査】 教育学部前期日程 共同教員養成課程小中連携教育コ ース 中学校教育主免専攻( 保健体育) 器械( マッ ト ) 運動、 およ び走・ 跳・ 投運動に関する 基礎的運動能力を 評価し ま す。 【 主体性】 「 主体性を 持っ て 多様な 人々と 協働し て 学ぶ態度」 を 評価する た め、 高等学校等から 提出さ れた 調査書等によ り 、 学業成績・ 就学状況( 学業に関する 活動)、 課外活動やボ ラ ン テ ィ ア 活動等の社会的活動の状況、 資格・ 検定取得状況等を 参考に評価し ま す。 ・ 面接を 実施する 学部・ 学科等において は、 面接の評価に含めま す。 ・ 面接を 実施し な い学部・ 学科等において は、 調査書等( 調査書を 提出でき な い場合は、 本人が記載する 「 活動歴報告書」) によ り 評価し ま す。
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