熊本大学 令和8年度(2026年度)学校推薦型選抜Ⅱ(大学入学共通テストを課す)学生募集要項
23/80

教員と し て の教職への意欲な ど の観点から ア ド ミ ッ シ ョ ン ・ ポ リ シ ーへの適合性について 評価しま す。 複数の面接官によ る 個人面接を 実施し ま す。 ⑤ 共同教員養成課程 小中連携教育コ ース 『 小学校教育主免専攻( 実技系特色枠( 技術) ) 』 出願書類( 推薦書、 調査書及び志望理由書) を 参考にし な がら 、 志望動機や自己の目標、 技術に関する 興味・ 関心や理解度、 技術科に必要な 基礎知識、 高校生活等の活動状況、 中学校と の連携・ 接続を 視野に入れた 小学校教員と し て の教職への意欲な ど から ア ド ミ ッ シ ョ ン ・ ポ リ シ ーへの適合性について 評価し ま す。 複数の面接官によ る 個人面接を 実施し ま す。 ⑥ 共同教員養成課程 小中連携教育コ ース 『 小学校教育主免専攻( 実技系特色枠( 家庭) ) 』 出願書類( 推薦書、 調査書及び志望理由書) を 参考にし な がら 、 志望動機や自己の目標、 情報活用力を 基盤と し た 家庭科の内容に関する 興味・ 関心や基礎知識、 高校生活等の活動状況、 中学校と の連携・ 接続を 視野に入れた 小学校教員と し て の教職への意欲な ど から ア ド ミ ッ シ ョ ン ・ ポリ シ ーへの適合性について 評価し ま す。 複数の面接官によ る 個人面接を 実施し ま す。 ⑦ 共同教員養成課程 教育支援探究コ ース 『 特別支援教育専攻』 出願書類( 推薦書、 調査書及び志望理由書) を 参考にし な がら 、 志望動機や自己の目標、 特別支援に関する 興味・ 関心や理解度、 ボ ラ ン テ ィ ア 経験等の活動状況、 教職への意欲な ど から ア ドミ ッ シ ョ ン ・ ポ リ シ ーへの適合性について 評価し ま す。 複数の面接官によ る 個人面接を 実施し ます。 ⑧ 養護教諭養成課程 養護教育コ ース 養護教育専攻 出願書類( 推薦書、 調査書) を 参考にし な がら 、 保健に関する 興味・ 関心、 理解の度合いな どの観点から ア ド ミ ッ シ ョ ン ・ ポ リ シ ーへの適合性について 評価し ま す。 複数の面接官によ る 個人面接を 実施し ま す。 【 調査書等】 就学状況、 学業成績、 資格取得状況、 ク ラ ブ活動や社会的活動等を 評価し ま す。 【 実技検査】 共同教員養成課程 小中連携教育コ ース 『 小学校教育主免専攻( 実技系特色枠( 音楽のみ) ) 』 音 楽 ―――― 基礎的知識・ 能力及び技術力・ 表現力を 評価し ま す。 19

元のページ  ../index.html#23

このブックを見る