構想科目エリア横断科目●デザイン思考プログラミング演習●デザイン思考プロセス演習●デザイン思考エンジニアリング演習●ビッグデータ処理●実データ解析技法●データアナリティクス●物理学の歴史と哲学●地学と生物学の歴史と哲学共創科目エリア発展科目●進化生物学●発生生物学●Physiology and Behavior●Stress and Nutrition●Biochemistry●Advanced Molecular Biology●病態生理●健康の科学●Cognitive Science●Bioethics●生命情報科学●システム神経科学●科学技術社会論●複雑系科学論●Thermo-Dynamical Properties●量子現象科学論●Python Programming for Analysis●多文化共生の世界秩序●教育倫理学●人間社会研究法●言語とコミュニケーションA●言語とコミュニケーションB●議論と創造のコミュニケーションA●議論と創造のコミュニケーションB●異文化とコミュニケーション●メディアとコミュニケーション●先史社会を知るA●先史社会を知るB●国際福祉論●生き方の人類学●国際政治学●グローバル芸能論○レクチャーシリーズ●比較地域研究●東アジア地域研究●地域生態論●開発経済学●国際関係論●国家と政治●日本経済史●埋蔵文化財から 見える世界●地域史●比較史●地球物質科学●大気海洋科学●地球の変動●社会の中の地球科学●地盤学と災害●生物多様性科学●保全遺伝学●環境保全・再生●流域環境学●環境地理学●環境都市政策●東アジアの経済地理学●環境ガバナンス●環境・エネルギー学○ディグリープロジェクト1○ディグリープロジェクト2○ディグリープロジェクト38共創科目ディグリープロジェクト(卒業研究)3年次4年次カリキュラムをデザインし、履修するアクティブ・ラーニング(能動的な学習)をもとにした教育を行います。全学共通である学びの「幹」を底した語学教育によって、実践的に活用できる言語能力の獲得も目指します。
元のページ ../index.html#9