九州大学 共創学部 2023-2024
9/20

4年次3年次の考え方や視野を広げる課題に取り組む上で必要となる能力を磨く:実際に課題の分析・検討をおこなうことを通じて、将来的な課題の解決に必要となる学知や技能、視点、態度を修得する学」ー1」ー2」術」ーシティ」物学」び栄養学」礎実習」neering」English」 Analysis」ョンデザイン」ョン」方法論や技能を違いを超えて協力する姿勢を身に付けます。のかなどを学ぶことを目的に、産官学、様々な分野から講師を招き、講演やワークショップ形式で開講します。演習形式で深めることを目的とします。将来的な解決への道筋を考える思考法や態度、スキルを身に付けます。人間・生命領域・システム神経科学・栄養生理学・バイオエンジニアリング:社会との関連性・健康の科学・Basic Pharmaceutical Science・Advanced Pharmaceutical Science・遺伝学と発生生物学国家と地域領域・政策評価論・ロシア経済論・比較史・越境史・国家と政治・東アジアのジェンダー史・現代中国論・計量中東政治・日本経済史・地域生態論1・地域生態論2・物質文化研究3領域横断・コミュニティ・社会開発・共創プログラミング・地域史・比較地域研究・哲学から課題に取り組む・規範的政治理論演習・宗教研究アプローチ科目で学んだ学問的方法論や知識、技能などを活用して、実際の課題を考え、その将来的な解決に至る道筋を探ることを学びます。・地盤防災とサステナビリティー・デザイン思考による課題解決・脳科学と社会問題・デザイン思考プロセス演習・デザイン思考エンジニアリング演習・デザイン思考コミュニケーション演習・環境ガバナンス・現代自然科学地球・環境領域・生物多様性科学・自然環境地理学応用演習・保全遺伝学・地球について考える・社会の中の地球科学・人文環境地理学応用演習1・人文環境地理学応用演習2・昆虫学演習・環境都市政策人と社会領域・多文化共生と LOHAS・国際福祉論・臨床教育学・観光と文化・国際関係理論・グローバル・ガバナンス・言語データ分析・コミュニケーションと認知・Globalized English・Best Energy Mix・環境保全・再生・流域環境学・大気海洋科学・環境・エネルギー学・地球の変動・地球物質の科学2・地球科学実習・物質文化研究1・物質文化研究2なる方法論や技能、モノの見方などを、定期的に指導を受けることを通じて修得します。学生一人一人が将来的な解決を目指す課題を選定し、そのために必要となる方法論や技能を駆使して、課題の根源的な原因の探求や、将来の解決に不可欠な手法やモノの見方などの模索に取り組みます。・ディグリープロジェクト1・ディグリープロジェクト2・ディグリープロジェクト38課題科目 (2023年7月現在)共創発展演習主指導教員から、ディグリープロジェクトの遂行に必要とディグリープロジェクト(卒業研究)

元のページ  ../index.html#9

このブックを見る