42 出題方針・評価方針 書類審査: 「調査書」や「実績報告書」は高校学校等における活動や取り組みの状況を示す貴重な資料となります。高等学校等における学びの成果や姿勢を評価するために実施します。学力の3要素のうち、主に「知識・技能」、「主体性を持って多様な人々と協働して学ぶ態度」について評価します。 総合問題:「知識・技能」、「思考力・判断力・表現力」を評価するために、小論文による日本語力を問う問題を中心に、一部英語力を問う問題、基礎的な数学・理科の能力を問う問題、図形・データに関する基礎的な問題などを含む形式にて、総合的に出題を行います。 プレゼンテーション・面接: プレゼンテーションと面接を通じて「思考力・判断力・表現力」、「主体性を持って多様な人々と協働して学ぶ態度」、およびスポーツ健康学科に対する適性などを評価します。 ※プレゼンテーションでは、事前に提示された問い(令和5年11月17日(金)、HPにて発表予定)について、暗記した内容を機械的に述べるのではなく、的確でわかりやすく表現ができるかについて重視します。その後実施する個人面接では、プレゼンテーションの内容、志望動機、将来の目標などについて、受け答えや、他者と理解し合おうとする態度・試みを重視し評価します。面接では、調査書や実績報告書等も活用します。 人間健康学部 スポーツ健康学科
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