三重大学 教育学部 学部案内2026
4/36

12345教体すタと稚附附主とも実方取みり教れま討やまるす経くとを就職率が高い!専門教育に強い!教育実践力を高める!地域との連携をはかる!国際展開をはかる!02 FACULTY OF EDUCATION 2026す。能力を養う とが きと教育に関する高い専門能力を養うことができと教育にと教育に関す 高 専門能力を養うこに関する高い専門能力を養うことができす。と教育に関する高い専門能力を養うことができます。と教育に関する高い専門能力を養うことができます。ますきい専門能力を養うことができますがとがががが きまも理解を深め 学校教(ニュージーラ校学校 学校 特 支援学校校別校校校校)特校学校校校校幼幼(幼のの校校校小小小で校校校育育教育すすすすするめ 会も会高高めああああ教育実地研究支支支援援中中授授ははののへへ教育きたきたののらら教教職支支支援セセ保保はは 教のの学校教育教員養成課程の令和6年度卒業者における公立小・中学校採用試験合格率は62.8%学校教育教員養成課程の令和6年度卒業者における公立小・中学校採用試験合格率は62.8%学学校教学校教学校教学校校学校教校学校教学校教学校教学校教学校教学校教学校教学学学校教校教育教員育教員育教育教員育教員育教員育教員育教員育教員育教員員育教員員教員育教員教員教 養成課養成課養成課養成養成課養成課養成課成課成養成課養成課養成課養成課課課養成課養成課程の令程の令の令のの令の令の令の令の令令令の令の令の令程の令の令のの令の令令の令程の令令和6年和6年和6年和6年和6年和6年6年和6年年6年和6年年和6年和和 年年年年年年度度卒業度卒度卒度卒業度卒度卒度卒度卒度卒業度卒業度卒業度卒業度卒業度卒業卒度卒業者にお者にお者にお者にお者にお者におにお者に者におにお者にお者におにお者における公ける公ける公ける公ける公ける公ける公ける公ける公ける公ける公けるける公ける公ける公公公け 立小・立小・立小・立立小・立小・立小・立小・立小・小小・小小・立小・立小・小小小立小・立小・小・・立小・小・小小小 中中学中学校中学校中学校中中学中学校中学校中学校中中学校中学校中学中学中中中中中 校採用採用試採用試採用用用用試用用試試用試用 験合格験験合験合格験験合格験合合合合合格験合格合合格合格合格験合格合格験合格験合格率は率は率は6率は率は率は率は率は率は6は率は6率は6率は6率は6率は6は率率率率率率 2 82.8222 82.8%%%%%%%%%%%%%%を超えています。を超えています。を超えをを超えををを超えを超えを超え超超超え超えええを超えをを超えを超えを超えを超え超超超え超を超えを超えを超えを超え超えを超 ていていていまていまていまていまていまていまていまていまていまていまていまいてていいいい す。すす。す。す。す。す。す。すす。すす。すすすすすすすす教科別コース制になっているため、各専門教員による質の高い指導を受けることができ、教科教科別コース制になっているため、各専門教員による質の高い指導を受けることができ、教科教科別コ ス制になっているため 各専門教員による質の高い指導を受けることができ 教教科別コース制になっているため、各専門教員による質の高い指導を受けることができ、教科を力を力すする1年次から学校現場に触れ、子ども理解を深め、学校教育活動を体験する教育実地研究に参加1年次から学校現場に触れ、子ども理解を深め、学校教育活動を体験する教育実地研究に参加1年次から学校現場に触れ、子ども理解を深め、学校教育活動を体験する教育実地研究に参加年次 学校現場 れるこするすすることによって、今後の教員に求められている教育実践力を身につけることができますすすす。ますまきできがでとるこけるつにつ身身を力実実育育育育教るいるていれてれられめら求員教のの今後今後て、今今することによって、今後の教員に求められている教育実践力を身につけることができます。することによって、今後の教員に求められている教育実践力を身につけることができます。よってよ教育学部に隣接する学校園と連携して、学力向上・理科実験・体育活動・食教育等に関する教育教育学部に隣接する学校園と連携して、学力向上・理科実験・体育活動・食教育等に関する教育教育学部に隣接する学校園と連携して、学力向上・理科実験・体育活動・食教育等に関する教育活動を支援することを通して、学生の幅広い教育力の向上に努めています。活動を支援することを通して、学生の幅広い教育力の向上に努めています。努め ます活動を支援することを通して、学生の幅広い教育力の向上に努めています学校現場に多くの外国人が通学する地域の特徴に応えるため、本学部では国際的な視野を持つ学校現場に多くの外国人が通学する地域の特徴に応えるため、本学部では国際的な視野を持つ学校現場に多くの外国人が通学する地域の特徴に応えるため 本学部では国際的な視野を持学校現場に多くの外国人が通学する地域の特徴に応えるため、本学部では国際的な視野を持つ教員の養成をめざし、オークランド大学(ニュージーランド)や文藻外語大学(台湾)をはじめ多く教員の養成をめざし、オークランド大学(ニュージーランド)や文藻外語大学(台湾)をはじめ多く台湾)をは め)を学 台学(台湾学(文 外文藻外語大学学(ニ学(成を教員 養成を ざ オ教員を成成の 成をめめめじ くじめめジジやや文や文藻外語大学(台湾)をははやのはは大大大大大大大大大クオ クオ ククランド大学(ニ ジ ランドドドランド)台台めざめざドドランド大学め多め多員の員員の養成をめざし オ クランド大学(ニュ ジ ランド)や文藻外外し、オークラド大学(ニュ ジ ランド)や文藻外語大学(台湾)をはじめ多く多くジ教員の養成をめざし、オークランド大学(ニュージーランド)や文藻外語大学(台台し オ)をはじめ多く外外)や文藻外語大学)やをめざし オークランド大学(ニュージーランド)や文藻外語大学(台湾)をはじじの海外大学での教育に接する機会や、交換留学の機会を提供しています。の海外大学での教育に接する機会や、交換留学の機会を提供しています。の海外大学での教育に接の海外大学での教育に接する機会や、交換留学の機会を提供しています。する機会や、交換留学の機会会を提供を提供補補完施設完完のの践ははのの附附反反反を反果果検検ベモモモチせせささ 教育学部には、教育・研究・実践の補完施設として、4つの附属学校園(幼稚園・小学校・中学校・特別支援学校)と、附属教職支援センター 教育学部には、教育・研究・実践の補完施設として、4つの附属学校園(幼稚園・小学校・中学校・特別支援学校)と、附属教職支援センター 教育学部には、教育・研究・実践の補完施設として、4つの附属学校園(幼稚園・小学校・中学校・特別支援学校)と、附属教職支援センター 教育学部には、教育・研究・実践の補完施設として、4つの附属学校園(幼稚園・小学校・中学校・特別支援学校)と、附属教職支援センター 教育学部には、教育・研究・実践の補完施設として、4つの附属学校園(幼稚園・小学校・中学校・特別支援学校)と、附属教職支援センター実究 実研研究部学部部育教育教育ににははがあります。3、4年次の教育実習は、主として4つの附属学校園で行われます。教育実習は、授業への取り組み方・教師観・子ども観・保護者があります。3、4年次の教育実習は、主として4つの附属学校園で行われます。教育実習は、授業への取り組み方・教師観・子ども観・保護者が ままあありあがわがあります 3 4年次の教育実習は 主として4つの附属学校園で行われます 教育実習は 授業への取り組み方 教師観 子ども観 保護者があります。3、4年次の教育実習は、主として4つの附属学校園で行われます。教育実習は、授業への取り組み方・教師観・子ども観・保護者があります。3、4年次の教育実習は、主として4つの附属学校園で行われます。教育実習は、授業への取り組み方・教師観・子ども観・保護者があります。3、4年次の教育実習は、主として4つの附属学校園で行われます。教育実習は、授業への取り組み方・教師観・子ども観・保護者育育教育実年次次次ののすすす33観などの、それまでの学習成果について、再検討や反省をする貴重な体験です。そして、生きた教育の場で得られる多くの経験は、「教師観などの、それまでの学習成果について、再検討や反省をする貴重な体験です。そして、生きた教育の場で得られる多くの経験は、「教師生生きた教育の場で得られる多くの経験は 教師な体体などの、それまでの学習成果について、再検討や反省をする貴重な体験です。そして、生きた教育の場で得られる多くの経験は、「教師る ななな体生ななな観などの それまでの学 成果について 検討や反省をする貴重な体験 す そ観などの、それまでの学習成果について、再検討や反省をする貴重な体験です。そして、生きた教育の場で得られる多くの経験は、「教師観などの、それまでの学習成果について、再検討や反省をする貴重な体験です。そして、生きた教育の場で得られる多くの経験は、「教師のどのののになる」ということを再認識させ、勉学へのモチベーションを高める機会でもあります。になる」ということを再認識させ、勉学へのモチベーションを高める機会でもあります。になる」ということを再認識させ、勉学へのモチベーションを高める機会でもあります。になる」ということを再認識させ、勉学へのモチベーションを高める機会でもあります。り す。なななのになる」ということを再認識させ、勉学へのモチベーションを高める機会でもありますになに るのとををTOPICSTOPICSTOPICS生きた教 育を経験す 教育 実生生きた教育を経験す 教育 実生きた教育を経験する教育実習生きた教育を経験する教育実習生きた教育を経験する教育実習生きた教育を経験する教育実習生きた教育を経 験す 教育実習習習習生きた教育を経 験する教生きた教育を経 験する教生きた教育を経 験する教生きた教育を経験する教育実生きた教育を経験する教育実生きた教育を経験する教育実生きた教育を経験する教育実生きた教育を経験する教育実生きた教育を経験する教育実習教育学部の5つの強さ!

元のページ  ../index.html#4

このブックを見る