名古屋大学法科大学院 2026
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□ □□□法□□□□を□□□□□□□□□□□□法曹□□□□□□□□□□□□□□□□□□□を□□□□□□□□□□□□法曹求していくことは骨の折れる作業ではありますが、知的好奇心溢れる方にはえて、「真に妥当な理論を見つけ出す勉強」をしてみませんか。《法科大学院修了(博士後期課程進学)、 法学研究科助教 Oさん》 ICT の活用ICT を活用した新しい教育手法の1つとして、講 義 収 録 シ ス テム(DaAlps)を 用 い て、法律基本科目の一部(基礎科目・訴訟法科目)をデジタルビデオ録画しています。受講生は、講義の復習のために録画を視聴することができます。動画とともに、A I 解析による文字情報も併せて提供されます。 04□□科目□□科目□□科目□□科目写真:株式会社レスター□□科目□□科目総合□□□□(□法)□□□□□□□科目□□科目総合□□□□(□法)□□□科目□□□□□□科目総合□□□□(□法)□□□□□□□科目総合□□□□(□法)□□□□□□□科目名古屋大学法科大学院実□法□□□実□法□□□講義の映像 法□学実□法□□□法□学実□法□□□□□□□法□□□法□□□法□□□法□□□法□□□法□ 博士後期課程に進学し研究者を目指す人のために、専攻領域毎の理論研究や演習を開講しています。未修3年次(既修2年次)に履修するテーマ研究Ⅰ・Ⅱではリサーチペーパーを作成し、研究の第一歩を踏み出します。 LS では司法試験科目を始め様々な法分野を広く学ぶことができますが、しかしそれ故、判例実務を中心とした学習とならざるを得ず、学説については、通説・多数説といった評価の固まった見解に触れる程度しか時間が取れません。しかし、判例・通説・多数説の理論は、突き詰めて考えていくと問題が少なくなく、その点を解決するために、新たな見解が日々主張されています。そうした最新の見解まで網羅・検討・批判し、自分が妥当だと考える見解を見つけ出し主張することこそが、法理論の探究です。博士後期課程とはこのような探究を行うための場であり、テーマ研究はそれに向けた練習のようなものです。私は、現状様々な見解が混迷を極めている刑法の共犯論を徹底的に探究したいと思い、博士後期課程へ進学しました。法理論を突き詰めて探きっと刺激的に感じられると思います。「司法試験に受かるための勉強」を越□□□□法□□□法□□□法□金□法□□法□・□□□法□□□法□□□法□□□□□法法□□□学□□□□・□□□□□□□□□□・□□法□□□法□□法□総合□□□□(□□法)総合□□□□(□□法)□□法□□□□□□・□□法□□学□□□□法□□□□□□□現□□□□法□総合□□□□(□□法)総合□□□□(□□法)□□法□□□□法□□ □□□1□□□□□□□□□□□□□□□□□1□□□□□□□□□□□□1□□□博士 後期 課程進 学に ついて助教 コメ ント□□□□□□□□□2□□□□□□□□□□□2□□

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