1声楽2ピアノ3管楽器幼小学校教育専修算数科教育コース,理科教育コース,図画工作科教育コース及び技術科教育コースを除く。中学校教育専修幼小学校教育専修中学校教育専修特 別 支 援 教 育 専 修数学科教育コース,理科教育コース,美術科教育コース及び技術科教育コースを除く。特別支援教育専修専修又はコース算 数 科教育コース数教育コース学科図画工作科教育コース科教育コース美専修又はコース小学校中学校専修専修検査科目等小論文(共通)数 学(数Ⅰ,数A)科教育コース実技検査実技検査体科教育コース保健体育科教育コース実技検査検査科目等教育専修教育専修 教員になるためにふさわしい資質と能力としての論理的思考力・判断力・表現力を評価します。面接 教員になるためにふさわしい資質と能力を評価します。 数学(数学I,数A)に関する記述試験によって,算数・数学科教員になるための基礎的な知識・技能及び問題解決における思考力・判断力・表現力を評価します。以下の課題により,音楽的能力及び表現力を評価します。1演奏実技下記の1,2,3,4の中から1つを選択し,演奏してください。ください。また,出願時に伴奏譜を必ず送付してください。)任意の独奏曲(ただし,ソナタ等の場合は緩徐楽章を除く。暗譜で演奏し,反復は省略してください。任意の独奏曲(伴奏なしで演奏してください。)暗譜で演奏し,反復は省略してください。4弦楽器任意の独奏曲(伴奏なしで演奏してください。)暗譜で演奏し,反復は省略してください。※演奏実技の受験曲目については,本学所定の受験曲目調査票に必要事項を記入の上,出願時に提出してください。また,ピアノ以外の楽器は受験者が持参してください。2楽典(和声学,楽式論は含みません。)3旋律聴音下記の譜例程度の旋律を書き取ってください。4コールユーブンゲンコールユーブンゲン(全訳版第1巻)1曲を指定します。鉛筆デッサンによって,美術の基礎的な表現力を評価します。陸上競技,器械運動,球技の基本的な運動技能を評価します。面接教員になるためにふさわしい資質と能力を評価します。−16−Lascia ch’io pianga……………………………G. F. Händel 作曲Wiegenlied………………………………………J. Brahms 作曲ふじ山………………………………………………文部省唱歌上記の3曲の中から1曲を選び,原語で暗譜の上,演奏して査内1〜49の中から当日査内検容育教児育教児音楽術育小学校教育専修中学校教育専修検容別表6小論文,面接,実技検査,数学(数Ⅰ,数A)の内容(前期日程)別表7面接の内容(後期日程)
元のページ ../index.html#19