DX共創コース・創生学修コース共通33College of Creative Studies進路2年3年4年1年College of Creative Studies撮影:新潟大学写真部岩田文月さん創生学部創生学修課程奈良県立郡山高等学校出身創生学部では自分のやりたい(学び・挑戦)にとことん向き合えます。講義を受けて終わりではないのが大学で、私は友人や地域の方々とのつながりの中で「やりたい」を具体化、実践しています。大学という場所を存分に使いこなすなら創生学部です。ここでの経験と出会いは遠方からでも受験する価値が大いにあります。協働を生み出し、新たな可能性を創造する過程を学び、パッション□れる愉快な仲間と一緒にあなたの挑戦を深掘りしませんか。関原愛実さん創生学部創生学修課程新潟県立国際情報高等学校出身講義をきっかけに創生学部の仲間と関わる中で刺激を受け、以前よりも興味関心の幅が広がり、挑戦する機会が増えました。是非、個性豊かな学生が集う創生学部で共に学び、高め合いましょう。学生個々が主体的に定める学びの多様性や、融合的な学びに対する社会の求めに応じ、多彩な進路実績があります。大学院への進学事例も多数あり、さらに専門性を高めることも、もちろん可能です。クを実施することが多く、他者と協できる点にあります。人と関わりながら、特定の学問分野にとらわれずに多角的に思考できるようになりたいと思い創生学部を志望しました。創生学部の魅力は、フィールドスタディーズをはじめとした講義でグループワー働しながら課題解決型の学習が新潟大学での開講科目を組み合わせて、学びを自由度高く設計、幅広い専門性を修得創生学部では課題発見・解決型の学修を中心に、自らの興味関心に沿って文理や分野の枠を超えて課題やテーマを設定し、自由度の高い学びを主体的に進めていきます。リテラシーコア・課題解決実践科目課題解決に不可欠な知識や能力を実践的に養う専門分野の学修自らの興味関心に沿って専門領域を選択し、課題解決に向けて軸となる専門性を修得自由選択科目導入・転換教育科目自ら学修する態度・姿勢を養う基礎科目データの扱い等、課題解決全般の基礎を修得専門分野の選択に向けたゴール設定やキャリアプランの検討カリキュラムCurriculum創生学部
元のページ ../index.html#34