富山県立大学 令和6年度 入学者選抜要項
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富山県立大学では、令和4年度(2022年度)入学者選抜から、「一般選抜(前期日程・後期日程)」及び「学校推薦型選抜」においてインターネットによる出願登録を実施しています。 インターネット出願の導入に伴い、紙媒体(冊子)の学生募集要項の作成・配布は行わず、本学ホームページ(https://www.pu-toyama.ac.jp/)での公表のみとなりますので、ご注意ください。 ■ 出願の流れ STEP1 事前準備・入試内容の確認 本学ホームページにアクセスし、出願を希望する入試区分の学生募集要項をダウンロード・印 刷するなど、入試内容をよく確認してください。 STEP2 出願情報の登録 パソコン等で本学ホームページからインターネット出願サイトにアクセスし、画面の指示に 従って、入試区分、志望学科や個人情報(氏名、住所等)など必要事項の入力や、顔写真のアッ プロードを行ってください。 STEP3 入学考査料の支払い 登録した支払い方法(コンビニエンスストア、クレジットカード、金融機関ATM(Pay- easy)、ネットバンキングのいずれか)で、入学考査料を支払ってください。(支払いには別途 手数料が必要です。) STEP4 必要書類の印刷 入学考査料の支払い後、再びインターネット出願サイトにアクセスし、出願に必要な「入学志 願票」等をダウンロード・印刷してください。 STEP5 必要書類の郵送 印刷した「入学志願票」と他の必要書類(調査書等)を合わせて、出願期間内に必着となるよ うに「書留速達」で本学宛てに郵送してください。 【注意】インターネット出願サイトでの登録及び入学考査料の支払いを行っただけでは出願手続は完了していません。出願期間内に必着となるよう、出願に必要な書類を必ず書留速達で郵送してください。 STEP6 「受験票」及び「受験上の注意」の印刷 出願が受理された方には、出願期間終了後、登録したメールアドレスへ「受験票」及び「受験 上の注意」等の印刷のご案内を送信します。インターネット出願サイトに再びアクセスし、必ず 印刷して、試験当日持参してください。(本学からは郵送しません。) インターネット出願について - 1 -

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