学校教育課程Ⅰ類 総合型選抜Ⅱ◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎(※)保健体育科教育専攻の「スポーツ活動調書」,美術科教育専攻の「活動調書」を含みます。区分課程・専攻 現代の教育課題への深い関心,教師に必要とされる論理的思考力や高いコミュニケーション能力を有する学生を求めます。【【基基礎礎的的知知識識とと思思考考力力・・判判断断力力・・表表現現力力,,主主体体的的なな学学びびのの経経験験とと教教職職へへのの意意欲欲をを重重視視】】 「志望理由書」では,子どもや教育活動への関心,教職への意欲,学部の特色や理念に関する理解を評価します。「課題に対するプレゼンテーションと個人面接」では,構想力,表現力,独創性,コミュニケーション能力を評価します。 大学入学共通テストでは,各教科の基礎的な知識を幅広く習得しているかを評価します。一般型【【基基礎礎的的知知識識とと思思考考力力・・判判断断力力・・表表現現力力,,主主体体的的なな学学びびのの経経験験とと地地域域ににおおけけるる教教職職へへのの意意欲欲をを重重視視】】 「志望理由書」では,子どもや教育活動への関心,教職への意欲,学部の特色や理念に関する理解を評価します。「教職への学びレポート」では,地域教員としての活躍を志向した,学びの経験と構想について評価します。「課題に対するプレゼンテーションと個人面接」では,構想力,表現力,独創性,コミュニケーション能力を評価します。 大学入学共通テストでは,各教科の基礎的な知識を幅広く習得しているかを評価します。地域教員育成型区分調査書大学入学共通テスト前期日程小論文一般選抜実技調査書後期日程大学入学共通テスト面接「調査書」及び「クローズアップシート」総合型選抜Ⅰ「へるん特定型(芸術・スポーツ読解・表現力試験志望理由書を用いた「面接」・技能入試)」実技(※)調査書志望理由書総合型選抜Ⅱ教職への学びレポート課題に対するプレゼンテーションと個人面接大学入学共通テスト知識技能選抜方法基本方針読解力思考力表現力協調協働性知的好奇心実技能力探究心教職への意欲・適性地域への志向-6-●●各各選選抜抜方方法法ににおおけけるる求求めめるる力力((評評価価すするる力力))《《教教育育学学部部》》
元のページ ../index.html#9